IMG_7358まちあわせハチ公ガールズの初ライブです。
9時からリハですが、9時まで近隣の騒音の関係で音出しできず・・・。まじか・・・。












IMG_73619時からリハ開始。完全に通しでゲネプロです。

ロー箱が初なので楽しい。やっぱ余裕がある。ちょうど隣りに18インチのアルテックのローが出るので比較できます。18インチは良い。

しかし予想通りのEKXの15インチロー。しっかり締まった音。さすがエレボイです。好みです。ただ予想よりも出力が弱いのか・・・実は終了後に分かるのですが、接続間違いで、下手のローから音を出力してなかった。気がつかないほど、上手のみのローで本場もしていた。あ~・・・。




IMG_7362この規模なら、EKX12Pと15のローで楽勝でした。まだ余裕があります。もう少しサウンドチェックで追い込めれば、もっと押せたかな。70%位でのドライブでした。でも十分。

ただエレボイらしい中高域と中低域の抜きたい部分が作りきれなかったかな?

なんせワイヤレス8波で入力の弱い声ですので難しいオペです。

LIVE、ファッションショー、トークなど盛りだくさんで、良い勉強になりましたよ。



IMG_7363無事リハ終了。生楽器のチューニングだけやり直して、あとはこのまま行きます。本番まで1時間無い。

昨日からスタッフ2名と私の3名体制。この機材とレンタの車両で〆て・・・大赤字の予算です。まぁふつうは受けないけど、きりたんぽ実行委員の皆さんとの、イベントです。まぁ・・・1杯おごった気持ちで、めいっぱい応援したつもりです。


お昼は大館名物のとり飯~。





IMG_7365EKX、ETXシリーズお勧めです。軽いし出力あるし。電気食わないし。消費電力1/8出力で1.8A・・・ウソでしょ。

実際EKX12PとEKX15SPの4台全部を上下電源各15Aで間に合いました。どこでも出来ますよ。

いずれ下手のローが出てなかった。あ~未だに悔しい。両方出てたら、どんだけの低音よ~気になる~。アルテックに対抗できたかも~・・・って、そこかい。

最近毎回のアルバイトスタッフの丸●くんでも一人で搬入出来る重さだす。彼、すげー細いけど。



IMG_736612Pのレベルは+4でメータがピークで3分の2ほど。で、ここ小~中ホール位は楽勝。

全部キャノンケーブルでイケるのも利点。

ZX5と対決はしません。ZX5の方が良いからです。









IMG_7367ステージのラックはAR84。こいつにキーボード、ギターDI。で、出力はモニターのSX用とメインのEKX用で丁度。












IMG_7370本番の写真は載せられませんが、ファッションショーの画像です。
無事に終了まで行きました。撤収も即効ですので、大変でしたが、中々、良い現場でした。色々試せたしね。

撤収の時に、「あれ?このケーブルなんでココにつながってんの?」が、EKX12Pからローに送るのに、12Pの入力から15の出力につながっていた・・・意味無いじゃん。EKX12Pのもう一つの入力に卓からのが接続してあり・・・音は出てるが、ローには音が行かない・・・。あ~凡ミス。ってなわけ。

やっぱサウンドチェック無は怖い。てか、俺の凡ミス。

次、がんばります。すいません。


共栄電機のサイトが完成しました ←ここをクリック!よろしくお願いします!
きりたんぽまつり、ハチ公ガールズの情報は、→ここをクリック!