IMG_7220いよいよ最終日。今日はハチ公ガールズとゴスペルのジョイフルシンガーズのミニライブもあり、このざまです。

帰りは積めるだろうか・・・

GLD80についにデビューのエレボイのEKXです。Loは無しで行きます。ワイヤレスが8波。



















IMG_7226こんな感じ。えらいことになってます^_^;

AR2412に入力し、BUS等の出力からのケーブル4本を、現在BGMで出力してるDCM2004LMの4チャンネルと入れ替えるとマルチの先のGLDに回線が切り替わる仕組みにしておきます。

夕方のミニライブ終了後にGLD80周辺の撤収をしても場内のBGMを止めないで、撤収する方法でした・・

まぁ・・・わかんね~だろうね。




IMG_7228ワイヤレス8本スタンバイ。

























IMG_7229卓が園内にまだ組めないので、ここに卓を仮に組んで、システムのリハとEKX12もつないでの回線チェック。

各チャンネルの簡単なパラメータも設定しておきます。


一時大雨の予報でしたが、結局運が良いのか、快晴のまま。







IMG_7236午後からEKX12Pを仕込んでいきます。ライブのみ。GLD80と一緒にライブ後撤収。

お~ランプが付くんだね。


パワーアンプ自体のレベルがどの位にしたらいいのか、いまだ不明。まぁ・・・音出しながらかな?







IMG_7238モニターはSX300のサイドを両端から。


いろんな音響屋さんや電気屋さんが見にきます。

よくハウンねーナ~

どうやら前のイベントで、どこぞの変な音響屋さんで大変だったらしいです。ハウリまくり。この程度じゃハウリませんよ・・。

つうかここ数年ハウリって、無いかな。EQあるしね。普通。ちゃんと仕込んでればね・・・。


IMG_7242大きな区画からの絵。

緑のテントに卓周り組んでます。












IMG_7247ハチ公ガールズの本番です。ちょっと大きめに出しながら、EKX12Pのサウンドチェックをしてます。

良いですね。EKX12P。

SXのようなギラギラ感もなく、聞きやすい。他社のサイトでも見ましたが、ローも案外出る。12インチとしては、使い勝手よさそう。室内なら余裕でしょうか?

これでも、半分の出力。

一応ミキサーアウトを+4db程度にして、EKX12Pでピークよりも相当余裕の入力レベルにし、メインの出力で12時程度で、音の大きさでSX300をDCM2004LMの3時位の駆動レベル位音が出てますので、かなり大きい音です。
IMG_7251
で、今度はそのまま園内移動での歌でしたが、園内向きにはSX300が2基で受けてます。そっち側の出力が少しおっつかない位でしたね。

配線プランと仕込みの成果ですね。まぁリハもなしですので、今回は100点満点のオペでしょうか。


今回はEKX12Pの音に期待していたので、良いテストにもなりました。

ハウリに関しては、アオッていくと、500hzらへんかな~のってくる気がしました。まぁハウリませんよ。良いSPですね。音も押しますしね。
IMG_7253
最後の曲では低音を少し出してみましたが、ブーミーにもならず、しっかり12インチらしい張りのある音でした。

ZLXやELXのパワードとは違う感じですね。YAMAHAのDXRとかの部類でしょうね。

まぁこのSPは今後活躍しますね。パワードSP良いね。







IMG_7257今回卓周りの電飾忘れてました。

デジもライトが無いと操作しにくい。

SX300のEQ画面です。あまりカットしてない。3~5khzらへん位かな。あとはSX300はローは抜いたほうが良い。どうせローは期待してないSPだから。








IMG_72587時からゴスペル。ジョイフルシンガーです。そういえばゴスペルも初に近いかな?

良いですね。初めてですが、皆さんからも非常に満足頂きました。アイドルのままWrのままでのオペでしたが、AKGのデジタルワイヤレスは良い音でした。あとはマイクとレシーバーを距離を取れたせいでしょうか、全く干渉もせず、実質9本問題無く運用出来ました。

急きょ、LED投光機を照明にしまして、良い感じです。

EKX12Pからのピアノの音の再生音が心地いいね。



IMG_7268最後に今回の7日間頑張ってくれたスタッフで記念写真です。

ちょいと撤収して行きましたので、10時ころまでイルミ付けながら、誰もいなくなった園内を片していきます。

BGMは聖子ちゃん80年代BESTです。まぁ私のリクエストです。

明日は1日スタッフはお休みで、明後日また撤収作業で終了。

今年もやりきった、バラ祭りでした。
まだもう少し見頃です。是非石田ローズガーデンへ!

ちなみにバラ祭り自体は19日まで。
毎日の夜中のビールが癖になりそうですが今日で終了。今日も飲むぞ!
寝不足も今日で終了。




共栄電機のサイトが完成しました ←ここをクリック!よろしくお願いします!
きりたんぽまつり、ハチ公ガールズの情報は、→ここをクリック!