IMG_7095映像制作仕事もここ数か月はあり・・・こりゃまた大変でして。

撮るのは良いが、素材の編集とDVDやBDへの書き出しでMacが使えなくなるのが辛い。BDの場合で夜開始で朝でも終わってない・・

事がある。 

最近お気に入りのカメラ、SONYのHXR-NX70J

コンパクトな業務用って感じ。96GB内蔵なので十分
IMG_7094Macとも相性が良い。

ソフトはここ数年はAdobeのPremiereです。昔からこのソフトが多く慣れですかね。

今週末も撮影。

たまたまですが、今年は何件か映像が入ってます。

まぁ会社の為、やれる作業は頑張るのです。



IMG_7091放送設備も我が社の大切な仕事。

下請けや協力してくれる業者やメーカーも増え、仕事も大分やりやすくなったかな。

この現場も古い。行政なども高額で予算が組めない為、交換出来ないため、当社のような小回りがきき、かつ即効対処してくれる業者は、持ちつ持たれつであろうか・・・




IMG_7092ずっと行ってきたので、大概の放送設備は症状からおよその処置が出来るようになりました。

毎週どこかの放送設備の修繕作業がスケジュールされてます。忙しい。見積もり、作業、報告書、請求書と他の業務も、漏れなく付いてくるので、大変。母の分の経理業務も心配事も増えた。

が、仕事の楽しさも増えた。自分の会社になるというのはそういうモノらしい。

その代わり走る時間も奪われてるのが、ちょっと辛い。キリタンポ実行委員会も今年は忙しい。私のグループとしては、アイドルの2次募集、ダンスバトル募集よろしく! という感じでしょうか。今月中にアイドルCDプレス、キリタンポ祭りのポスター、パンフへの最終期限。出演者決定やタイムスケジュール決定など、夜も空きがないのです。

ただし先日のF1モナコGPは久々最後まで見た。久々に楽しかったな〜。
MotoGPでも今週はロッシ、だめだったけど、先月の久々の優勝は最高でしたね。