IMG_7081Electro-voiceのEKX12Pと15SPの導入です。

先月のYAMAHAの発表会でパワードのウーファーの良さについに当社も導入で〜す。

15インチと18インチは正直迷ったけど、15インチの軽さと大きさ、音の締まった感じですかね。

一人現場も運べるし・・。




IMG_7082エレボイにしたのは、特に理由はないですね。まぁ普段から使ってる信頼性かな。

相変わらず箱は派手。25キロ。

軽い。でも重い。








IMG_708312インチのフルレンジは他社のサイトなどの評価が良かったので、12インチ。実際15インチのウーハーですので、12インチが理想でしょうか?

パワードが初だしね。う〜楽しみ









IMG_7084そうか、電源ありか。SPケーブルは要らないのか。ミキサーとコレで音が出る。

すげ〜さらにコンパクト。

ディスタンスロッドはまだ届かないので、とりあえず積んでサウンドチェック!

なんかカッコイイ。









IMG_7085














IMG_7086配線。こんな感じでしょうか。
EKX12Pのほうで、サブウーハーの設定をEKX15SPへの送りの設定をDSPにおくり、この辺もシリーズならではのスムースな感じ。
















IMG_7088 最初音が出なくて焦ったけど、QUの設定ミスでした。

音でました。

凄い。凄いですね。十分中規模まで行けますね。やはりアンプやDSPが内蔵と言うことは出音までしっかり出来てる。サブウーハーの低域のつながりもさすがと言えば、さすがのエレボイ。





IMG_7089ランプ付くんだね。いや〜カッコイイ。

久々に・・感動ですね。いやマジで。PAの音で音楽を聞き入るのって無いです。でも聞き入ったね。1時間ずっと。素晴らしいバランス。また・・・音響が楽しくなるんだね。そんな気がしたね。

ZX5とウーハーを組んだらどうかとか、これから考えて組んで行きますが、まぁこの組み合わせは素晴らしいね。

パワードSPには本とはそこまでは期待してなかったんですが、 先月のYAMAHAのパワードの体験は良かったね。正直YAMAHAのDXRシリーズも考えましたが。なんせ当社全部エレボイだしね・・・やっぱエレボイが良い。音がしっくり来る。

各スピーカのアンプ、1200Wすよ。いや〜本番が楽しみ。