IMG_6831今週は運動会機材や外スピーカーの修繕工事など目白押し。

今日は某小学校の運動会用PAの納入です。

別の学校に収めた時の校長先生で同じような簡単でコンパクトに持って歩けるシステム。

アンプはべリンガーのEUROCOM MA4008
ワイヤレスはサウンドピュアの8033e
後はCDプレーヤーと有線マイクなどです。

スピーカーが学校の既存の30Wの100Vラインのスピーカーですので、アンプはハイインピーダンスに対応したモノ。

IMG_6832このアンプの優秀なところは、ハイインピーと8ΩなどのローインピーのSPの両方に対応。さらに、両インピー同時使用可能らしい。

今日はたまたま屋外の練習日らしく、イイ感じでリハが出来ました。ワイヤレスがよく飛ぶのや音が良いので、喜んでいただけました。

CDプレーやが時間は出るが曲番号が出ないのが予定外。急きょ、今までのCDラジカセも接続できるようにしました。

有線にクラプロのマイクですが、やはり58とは違い、ハイの方がハウリやすいですね。まぁ安いので十分。


IMG_6833WRアンテナは後に常設してます。どのシステムも基本、この作りをしてお渡します。間違いので。このままカバーも出来るので紛失しない。

SPを接続するのですが、バラ線だと心配ですので、ピンコネクタでつなげるようにしました。簡単に行えます。

30Wのトランペットスピーカーは両端に2本。K&Mのアタッチメントを使用してクラプロの通常のSPスタンドに取り付け。大きなグランドも十分にカバーしています。







IMG_6835なんでも最初は操作が大変です。

運動会うまくいくのを応援します!