IMG_6768午前の部が終わり少し昼休み。

昼中に午前に問題があった、Wi-Fiの問題を解決しながら弁当を頂きました。

WrのデジもWi-Fiなのですが、AKGのWrは優秀で干渉がおこると自動でスキャンしマイクとリンクしていきます。

X32側のMacのエディットなどの方が 動作が変でした。

IMG_6767午後のダックスムーンステージが始まりました。


昼ご飯後で少々だるいが、本番が始まると、復活。


ムーン三浦さんのギターが新型で音の感じが今までとは違う。ゾン!って感じ・・・。バラツキがない。多少プリの出力に色々あったけど。




IMG_6762  
ハチ公ガールズも各ソロがあり、「キリタンポロマンス」別バージョンはとても良いアレンジになってました。










IMG_6769毎回ライブ録音はしてますが、GLDはステレオ録音のみなので、X32の時くらいはマルチで丸取り。アイドルもダックスムーンも全部マルチ取りしました。いわゆるレコーディングですね。あとで暇なときでも、KenvoMixしてみます。

32chマルチレコーディングできるのもMacのパワーがあってこそですね。さらにFireWireの優秀さです。USBはやっぱまだまだです。



IMG_6771最後までたっぷり行いました。

今度はまたダックスムーンをたっぷり行きたいですね。

お疲れ様です。

今日は疲れた。機材の複雑さは自分の責任ですが、サウンドチェックの時間をもう少しキッチリとっていきたいですね。 

ZX5-60でのメインは凄く楽です。音のまとまりも良く、ローの太さも圧も十分でした。SX300ではさすがに音モノのメインはきつい。
PLX3602のメモリは10時ほど。それでデカ過ぎなほどでした。オペの場所的に分かりにくいが、会場のドアが開いてる時を想定したサウンドを作って行きますので、閉めてるリハでは多少うるさい感じ。

X32のRTAやBUSの作り方は、久々ですが、やっぱ良いです。改めて出来の良さが分かります。マルチのS16をマイダスのマルチに変えれば完全にプリはマイダスに変えられるので、今後検討ですね。X32の場合はAES50のクラークテクニクの伝送が採用されているので、リピーターも使える点を考えると、GLDよりもX32に軍配があがるかな?少し検討。

X32のiPadのソフトもRTA対応になってましたね。全然気がつかなかったな〜こりゃ益々最強でしょうね。もちろんこのクラス!という意味です。わたしも、このクラスですから。

連休は皆さん予定はいかがでしょうか?当社は少し休みますかね〜
っても、2日は4月分の見積書と請求書を全部完成させなくてはいけない。
3日は陸上のスポ小で市民大会。まぁ優勝候補のわがチーム。コーチ頑張ります。
いいとこ、4日と5日くらいでしょうか、休めるのは。まぁ全部娘達の行きたい場所へ、運転手ですが・・・エスティマちゃんを運転できるのが良いってくらいかな。

では良い連休を〜