7523iewkrt2uf熊本・大分の地震の被害には心からお見舞い申し上げます。東北の震災もまだ癒えてないうちに、この災害は、心がつらいです。どうか通常の日常がはやく訪れることを、切に願います。

私は今年の新年度は慌ただしく、久しぶりの小学校の陸上部コーチや2年ぶりのPTA会長(中学ですが)復帰。某実行委員会や某会の部長など、毎日、毎日会議、そして仕事の繰り返し。そして、マラソン大会も近いです。

母もワッペンで一緒に参加!なんて考えてます。

久々の子供たちとワイワイランニングは楽しい。今年も優勝を狙っていくぜ~。


y2g38g23pd9p23ugMacbook proもついにRetinaへ買い替えました。まぁいろいろ言いたいが・・・

まずは容量をアップしようと、SSD512GBを準備したのですが・・・あけてびっくり。HDDが無い。あっ今、こうなってんだね・・・。全部基盤。SSDも基盤にくっついてる。それ用にしないといけないらしい。なるほど。メモリーは増設はできません。まぁ十分ですので大丈夫ですが・・・

結局SSDは専用のを注文ました。買ったSSDは仕方ないけど、外付けHDDケースです。

15インチですが薄い。軽い。音がしない。起動が秒です。

4683763864fo84f8o34これHDDです。まぁSSDです。これでおよそ500GBです。

会社は17インチ、自前は15インチ。15インチですが解像度が17インチ以上ですので、作業スペースは広い。目は良いので、表示は相当小さくなるのですが、不便はないです。

あとは・・・DVDドライブは外付け。買いました。面倒なので、家用と会社(持ち歩きで車に置きぱなし)に2台のドライブを購入。普段は本体のみ持ち歩けるように、全部2個づつ。

ここまでRetinaが解像度が良いとLogic ProXも行けそう。

会社の代表になって事務処理などなんか忙しい。ハンコも変えなくてはイケなかったり、役所の書類も市や県、国それぞれあるし、名刺も造り直しましたし、そういうのが毎日。

PTA会長も慣れてはいたけど、総会や歓送迎会後は、疲れがドット来たね。まぁ歳ですから。はい46歳です。楽しく行きます。

音響機器をいじる時間も無かったし。自分の時間がそういえば無かったかな。すこーしイライラばかりしてた2週間でした。充実はしてるんだけど・・・ふに落ちない会議が多くてね・・・。今日も会議です。まぁ適当に行きます。肩の力抜いてね。気が付いたら5月の連休も近い。もちろんお休みします。家族ともども、少し疲れが出てるし。

再来週はいよいよ山田マラソンです。今年は記録ではなく、完走です。楽しく、走ります。