IMG_6635 2AKGをアカゲと呼ぶ方は今はいない。僕ら世代が最後かも・・・まぁ音響の問屋さんが会社に寄った時に勧められて・・・まぁWrでは色々問題を抱えてたので一度、試供品を借りてテストしてました。

TETRAD VOCAL SET D5と他マイクを3波で4本。

1か月ほど使ってましたが、音も良いし、混信もなく、音飛びも良い。D5のマイクには以前に、あまり良い印象が無かったけど、まぁまぁ良い。

ので!導入に至りました。

なんせ4波が1つの受信機。これは良いですね。電波はご存知デジタル。2.4Gh

IMG_6636まぁ詳しくはWebで・・・ってCMか!
でも詳しくはWebで見てください。ただ混信ですが、この機種の優秀なのが混信電波が入りそうになったら、自動的にかわす機能が付いてる。レテンシーは今までのデジのWrでは一番長い気がするが、適材適所。使用する場面ではまったく気にならないかな。

現場もここ数年は良くダブるし、Wrでこなす現場だらけ。音楽モノや、仕込みをしっかり行う現場は58で十分ですが、イベントモノはWrが良い。速い。ケーブル巻きも少なく済むので助かる。

AKGか・・・まぁしばらく使えれば良いな~

SW付きはサウンドピュアに任せて、その他はAKGがメインになりそう。