IMG_6258朝6時。まだ暗い。

1番乗り~って、当り前か・・・。

さぁとりあえず機材おろして、お手伝いの姉さんが来る前に、卓周りは完成させておきます。



さぶい。冷蔵庫ではなく、冷凍庫です。-7度なので冷凍庫よりも、冷凍庫。機材は動くかな?耐久テストですね。




IMG_62607時半、スピーカーを組み上げます。今日は朝から雪だけど、良くなる感じなので、ブルーシートで覆っておいて、あとで剥ぎます。スピーカーの前面をシートが触らないように浮かせてます。結構爆音な時はビビりまで爆音で飛んでしまい、良い音にならない。これなら大丈夫そう。










IMG_6261こんにゃ感じ。

寒いです。












IMG_6262隣の神殿には8033のワイヤレス3~4波で待機。

以外に感度もいい8033マイク。












IMG_6263駐車場とサイドの予備にSX300をパラっています。

今年は体育館内への音声の送出は無いので、助かります。一応、そこもワイヤレスで、ボランティアFes的に飛ばそうかと、目論んでましたが、残念。まぁ楽になったと言えば助かります。




SX300は軽いし飛ぶし便利です。




IMG_6270いよいよ開始ですね。

このころには既に天気が良く絶好のイベント日和になりました。結果として2日間天気は最高でした。

爆弾低気圧で日本中大騒ぎなのに、不思議。秋田県はドコモ穏やかだったらしい・・・



神殿のマイクも良い感じ。
サウンドピュア、すげーな。




IMG_6273マイクとラインで丁度12チャンネル。で、レイヤー左の12本と右の8本で丁度分けやすい。


結構フルテンなので、EQも相当ダイナミックにチューニング。どうしてもメインが回り込むのは、音が大きすぎなのかもね。








IMG_6276コケコッコー!基本はこれですね。

キリコとポンタなどのユルキャらもいっぱい来てます。なんか、野外版きりたんぽ祭りな気分。

しかも司会は長谷川さんだし。でも長谷川さんは良いね。声が良いし、シャベリもうまい。楽しい。大館の代表的なアナウンサーです。そうそう、美人だしね。


しかし・・天気は良い。





IMG_62791時間に1つというステージイベント。この位が良いんだよね。風が冷たい・・・













IMG_6281「待ち合わせハチ公ガールズ」登場。

この子らも、なんか成長したね。なんか、オーディションの事とか思い出しましたよ。






















IMG_6282ここでの観客が、どうよ、一番多かったかな?

相当音圧だしました。ゼンハーのEW135もいろいろ試したかったしね。

メリハリは圧倒的。

SM58と比較するもんではないけど、シュアとゼンハーの違いはわかったかな?

とにかくクッキリ




IMG_6283すいません一応実行委員でもあるし、なんか身内なのでハチ公ガールズを推して紹介です。

これだけ音量と音圧をかけてますがハウリ無し。モニターは1発のみです。

彼女らの声も一人ひとり確認しながらモニター^してましたが、声も出るようになったね。ヒーヒーハーハー言いながらの歌声に努力してるのが分ったね。


向こうにメンバーカラー「ブラック~!?」の長谷川さん。虎視眈眈と狙うのだ・・・。



IMG_6284受験や風邪で今日は4人のハチ公ガールズ。

でも良い感じですよ。

少人数も絵的には良いね。

大人数も迫力はあるけどさ。

良く頑張りました!お疲れ。






IMG_6286今日の卓周りです。

大きくシートで囲ってますので暖かいです。ただ炭で暖房とってますが、なんかクラっとくるのは、まずいかも・・・。

ここだけコの字で囲ってて1酸化炭素的な物がたまるのかな。

天気にも恵まれたし良かった。

サウンド的にも満足できる1日でした。爆音ではあったが、30mくらい離れた所からが出店ですが、そこまでいくと、普通程度まで減衰する。まぁZX5程度でここまで音圧出せれば十分ですが、もっと欲しくなるのは、上が無いという事。客席付近はそこそこライブ並みの音圧は出したと思います。必要かどうかは別として、満足です。