IMG_61811月は毎年施設の音響設備施工してる気がする

今年も老人ホームの音響設備納入です


ここ数日やってました。YAMAHAのEMXとタスカムのMD-CD1、ワイヤレスはサウンドピュアの8033e

サウンドピュア納品率がわが社は高い・・・ただしクレームも少ないし、音も満足していただけるので有難い。もちろんしっかり利益も出せるので助かります。

ラックはハヤミ。このラック良いですね。半端無く重いけど。







IMG_6178こんな感じにSPを常設していきました。

SPの位置で昨日の半日かかりました・・・というのも、天井や壁がウドで・・・固定できず四苦八苦。

なんとか形になりました。中央は一応あっち向きでモニター。行事ごとで、あっち側が舞台的になり(ちゃんと仮設の舞台があります)こちら側が客側になります。







IMG_6173モニター。

8インチのクラプロ。

こいつは僕も使ってますが、良く鳴る。ペアで持ってると便利っすよ~ただ持ち手が無いから自作をお勧め。

天井に直に固定。







IMG_6174メインは10インチ。

クラプロ10インチは初めて。12インチはかなり前に10本も持ってたけど・・・

10インチ、良い!大きさも丁度いいし、重さも丁度いいし、鳴る。取っ手も付いてるし~

これを壁吊。天井では持たなかったので、壁。で天井にワイヤーで落下防止。普通なら30分仕事ですが、半日かかりました。

とにかくネジが効かないので、固定出来ず大変でしたね。施設内は暑い・・・半袖。


IMG_6176上手も同じく。

上にモール












IMG_6177モニター

ハウリも相当追い込んで来ましたので、かなり音量を稼がないと大丈夫でしょう。

YAMAHAのEMXのEQキレッキレッです。









IMG_6184あれ~サウンドピュアのマイクのイルミってこんな色でした?なんかカッコいい。戻ったら家のを確認してみよう。なんかオレンジだった気が・・・

マイナーチェンジしたのかな?










IMG_6169やっと・・・スターウォーズ見てきました。1970年代の第一作からのファンですので、あのシーンや、このシーンはたまらなかったし、何より楽しめた。最高でした。うちは男子が僕だけなので、女子チームは誰もついてこない。

一人で映画見て、美味しいもん食って、まぁそれも楽しいと思えるようになった。なんか自由。最近自分の部屋も頂きまして・・・現在大リフォーム中。久々ギターをいっぱい壁に吊ったり、ギターのポスター張ったり、年甲斐もなくワクワクしています。

そうそう昨日の仙台国際ハーフマラソン申し込み、凄かったですね。通常のマラソン大会は定員に達して締め切りがおよそ1カ月から3カ月。仙台ハーフは2年前が1週間で定員。昨年はネットがパンクするほど殺到、2時間で1万人定員、今年は・・・・


何と・・・30分で定員。終了。凄い・・・凄すぎ・・・

わたくし・・・・なんとエントリー出来ました!!8時からパソコンとスマホの両刀で準備。大変込み合って・・・・のアナウンス画面にもめげず、更新、更新。
15分ほどでエントリー画面に進めました。まさにラッキー!入金して完了なので、エントリー手続きを済ませて、急いでローソンから入金。

大忙しの30分。こりゃエントリー出来なかった人も多かったはず。みなさんお疲れ様。
というわけで、今年も仙台をかけぬけます!