IMG_6025QUとiPadの接続

iPadにQUのAppはインストールしてましたし、DEMOモードは遊んでましたが、そういえばまだつないでない。

つないでみると、DEMOには無い機能もあるし、やっぱ実機があってこそですね。こりゃ。





IMG_6020RTA表示もいろいろある。いいね〜

iPadは立ち上げて置くべしですね。











IMG_6021
GEQにもRTAはでます。

GLDとはAppの感じも違う。

X32は共通なのにね。呼び名もいろいろ違うし。

外人の作ってる機械だね〜






IMG_6023SEND on FederもPre,POSTも各フェーダーにPreボタンを点灯か消灯かです。

本体とも少し違う。せめて本体も共通であればイイスね。









IMG_6024チャンネルにEQやコンプなどのライブラリーがあるんだね。便利。X32はあったしプレソナスからのライブラリーも引き継いだけど、GLDはライブラリーにはなんも無いからね。

急ぐときは便利です







 IMG_0050ドラムのパラメーターは結構コンプ効かせてます。アコギのパラもEQが色々。












IMG_0048そういえばQUはダッキングが各チャンネルに付いてました。なるほどイベントには便利。アナウンスが入ると、勝手にBG音量下げてくれるしね。



まだまだ機能ははありそうですね。まぁ使う部分の把握が先。iPadで仕込むのはそれほど無いけど、RTAだしてGEQの画面固定で使うとか、色々便利ですね。



IMG_6031今日は突然閉店したCDショップの社長さんが当店に来まして、昔販売してたCDと売上げをワザワザ持ってきてくれました。 懐かしな〜ウチのバンドのCDです。私ボーカルでした。久々にCD見た。そうそうダックスムーンコーナーの隣に置いてもらってて、視聴コーナーもこのCDで置いてくれてました。マニアックなCDや洋楽CDなど良く買いに行きました。昔ながらで、予約すると特典やそのアーティストのポスターとかくれたり、なんかレコード屋さん時代からのレアな店でした。ありがとうございます。