IMG_5982QU16を導入しました。GLD80もあることだし、AR2412とかマルチのケーブルを兼用できれば良いかな〜と思いまして先週に導入。実は・・・凄く安く仕入れられて・・・ついつい・・・ネットで販売使用かと思ったけど、当社導入!で今回現場にてデビュー。まだ在庫あるみたいだしね。

GLDと違い音に関してはあまり期待はしてませんでしたが、他のブログやインプレでは良い評価が多いし、大手の音響やさんが、かなり導入してるので 少しは期待してます。そもそも人の話を鵜呑みに信用しない性格なので、実機で自分なりの感想です。

操作は相変わらず説明書は読まない。面倒だし。倉庫で軽〜くトレーニングはしてたのですが、特に悩む部分は無く・・・。
IMG_6006
シーと言えば、カスタムフェーダーの作り方でしたが、この画面でチョイチョイと出来ました。これは説明書見ました(^_^;

タッチ画面が便利になってます・・・X32でパッチってル時も間違って画面を触る始末。これは便利。今頃。





IMG_6005チャンネルごとのモニターアウト(今回はMIXセンド・・・呼び名統一してよ・・・)も、Pre、POSTが細かく作れるので安心。全部にグライコ付いてます。







IMG_6007各チャンネルのPEQにRTA表示が出ないかな〜こればっかりはX32で慣れてるから、無いと不便。凄く良いよRTAありは。アップデートしてください。コモドさん!お願いします。

肝心なHAの音はね・・・ZED428の時に感じた音。HEATHらしい音です。GLDと同じ。ちゃんとしてましたよ。問題なし。厚みもあるしっかりした音です。HAも幅も広く良いプリだと思いました。


コンプの効きが良いすね。X32よりも効きがわかる。
IMG_6009
ステレオ入力が1フェーダーで3系で使いやすい。まぁウチの音響やみたいに、イベント系が多いとステレオ入力は3系から4系統、カラオケが入ると5系統なんて事もザラ。ST3ってどこよ?って探したら・・・

あ〜ぁ表にあった。しかもミニジャックかよ。ミニジャックーミニジャックなんてケーブル無いし。そく注文。これiPadとかのBGにします。 




IMG_6008レイヤーはカスタムしか使わなそう。入力、出力マゼコゼできるし便利。

フェーダー動作は速い。モサモサ感無し。FXもMIXもSEND ON FADER系は楽。

GLDぽい所と違うところ、X32的な感じなど、QUも独特。でもデジ卓はプレソナス以降基本は同じ。すぐ使える。即効現場導入出来るのもデジの強みかな?


 IMG_6004ケースのくすんだ水色は最高です。世田谷ベース的な色で大好きです。ウチのパジェロのラジコンと同じ色。

リハらしいリハもしなくても、とりあえずサウンドチェックは完成。X32で仕込んだ感じで大丈夫でしたね。EQカーブは同じくしといて完了。