IMG_2448今年はカナレのL-4E6Sを相当量仕入れました。最近は交換会での長距離使用など・・・

倉庫も数百メートル分であふれ、ただ取っておくのも邪魔になり、15mのマイクケーブルへ作り変えとします。

オスメスのノイトリックのキャノンを20個ペアを用意・・・これだけでも案外出費でした・・・。

今年は外の現場でもオリジナルの長さで作ってましたので、慣れたものです。

メスのジャックは作りにくいですよね、半田付けるとき安定しない。オス側はニッパーで先を挟むとバッチリ固定出来るので楽。

IMG_2449作ったす。15巻。10mとか20mとかで全部で40~50本は出来たので大規模バンドの時でも余裕でしょうか?

15mの市販ケーブルだと同じ仕様では、相当予算がかかりますが、手作りは安あがり。いつも手作りですが。

うちは半田も良いのを使ってるからね~市販よりも質は高いと思ってます(*^^)v

昨日は久しぶりにPTA関係の飲み会でした。久々の仲間と楽しかったな~。少し騒ぎすぎかも。反省。

ちなみにSPケーブルはそのまま100mです。ほかにも100mは2巻。4S6は細いので便利ですが通常の音響現場では4S8か4S11がメインですので、相当距離が余ってます。まぁまた引くこともあるでしょう。とりあえずマイクケーブルは使うので一仕事完了。

だいぶ寒くなりました。だいぶ走りこんでますが、走ってても丁度良い・・・から、少し寒いになりました。


最近大事なPTAの仲間の早い死もあり、自分もそういう年齢であることに改めて気づいたりしました。そういうこともあり、しばらくお酒を控えてましたが、彼も別の小学校PTAの会長でした。

会長同士の集まりは好きでした。

そういう仲間と私も会長を引退後参加してませんが、今回急きょ参加となり、勝手な思いこみですが、楽しく飲むことは供養でもあるだろうと思いました。もしかしたら、彼が参加させたとも思いました。

でも昨日は、そこで彼を知る仲間とその話も出来たし、なにかそう思えました。
本当に良い人でした。

ご冥福をお祈りします。



生きて行くことはいつも有難いと思いながら過ごしてまいますが、一日一日がますます尊く感じます。今日出来ることを精一杯。そう思うと益々急がしい日々のように感じますが、彼が見たくても見れなかった今日という日を、自分は生かされてると思うと、何もかも諦めるわけには行かない気がします。

大切な存在がいなくなってからばかり、気がつくのですが、生きる方法ではなく、生きる価値を考えさせられます。明日が必ず来る保証は、自分にも無いのだから、いつも今日が最後と思いながらなんでも精一杯・・・頑張ります。適当に・・・。テキトーでは無くね。なんかそう思いました。

難題の"無い"人生は"無難"な人生。
難題の"有る"人生は"有り難い"人生。