IMG_5477秋田市文化会館です。いつもお世話になってる大手音響屋さんからの依頼でした。最初は別会場のオペでしたが、急きょ、こちらのコンサート仕込みをお願い!ツウわけです。

ただの仕込みで出張はしませんが、音響仕込みが私と発注元の二人らしく、まぁ・・・そりゃ大変でしょうね。てなわけでとりあえず受けた次第よ。





IMG_5474まずは会場づくり。

で、マイク位置を決めて・・・




















IMG_5476オーケストラさん待ち。

午前中で粗仕込み










IMG_5479今回の音響屋さんの持ち込みは・・・じゃ~ん!

MIDASのM32・・・やったー!
見たかったよ。隣は小屋出し用のプレソナス。なんか親近感。このシステムなら僕でも分かる。

M32カッチョエ~。やっぱモニター角度良いね。全体のパーツ全部がね・・・やっぱ良いわ。こりゃ高いね。内容はX32とまったく同じですよ、そりゃ。

でもね、フェーダー動作はX32も機敏ですが、M32は更に上。なんつうか正確な感じ。あとは・・・ツマミ1個1個のイルミが趣味が良い感じ。X32はそれに比べると多少安っぽい感じかな?まぁ単体的にはX32で最強ですよ!!ただ高いのが分かるね・・・。

IMG_5478MIDASのDL32です。なんかここの音響屋さんはべステックオーディオさんとお取り引きがあるようで、相当安く導入出来たらしい・・・う・・・うらやましいね。まぁX32とM32話で花が咲きましたね。

DL16の方が良かったそうですよ。

上下に分けて置けるでしょ?今回は袖と舞台で、画像通り、アナログマルチの16チャンネルをつないで送りました。

楽しい・・・。

IMG_5486飯から帰ると、出演者さん方が搬入してまして・・・


即リハ。1時から5時半過ぎまでリハ。

いや~途中寝ちゃったよ・・・。

夜前に私への発注主が来て交代。

無事に帰りました。音響現場は普段ほとんど吸わないタバコが進むんだよね。

飲み会並みにね・・・。走りたい。




IMG_5483毎週毎週の現場が続きます。

会議も続きます。

きりたんぽ祭りもいよいよですね。10月ですね。まずは10月を乗り切れば・・・毎週1回位は休みがとれます。

M32欲しい・・・でも高いから無理だな。X32と動作内容は同じだしね・・・。まぁX32でどこまでやるかも、このサイトの名物みたいなもんだしね。

ただYAMAHAのTFも実は「どう?」って声をかけられてまして・・・揺れてます。かなりお安く導入出来るような金額も提示されてるし。でもね、卓変えるだけではないからね。マルチも、周辺いろいろ変わるしね。しばらく悩みます。TFがね~X32以上か、同等の内容ならな・・・。