IMG_543758のスイッチ無しを1本追加。新品です。基本はマイクは新品のみしか仕入れません。
マイクのコネクターらへんに、CEのマークあるでしょ?

ネットはどうも偽モノやら、美品って言っても、経年変化でどこまで劣化してんのってモノだったり、新品同様って言っても、なんかこう・・消えない匂いが残ってたり・・・

やはり正規品を正規に仕入れてます。毎回。まぁ販売店でもあるので仕入値ですので、安くは仕入ますが、現場では大音量です、偽モノはすぐわかってしまうし、ミスになる。メーカーから仕入れても偽モノが混じる?あり得ません。絶対にね。


IMG_5459SOUNDPURE用にオーディオテクニカワイヤレス用のケースを使ってます。もう一台仕入れました。

フタにマイクやレシーバーが入れられるし、しっかりした作りだし、外観も良い。アルモア製だしね。

やや!仕様が変更されてる!










IMG_5458手前が昨日届いた方。

前はアルモアのテカテカな白でしたが、なんか革ぽい感じになったね。テカテカ光らない。

まぁ作りは同じだし良いけど、見た目は前のテカテカした方が良いな~










IMG_5461取っても、ラックのパーツメーカー物に変わったね。まぁ良いメーカーだし、これもシッカリした物だし・・・いいか。














IMG_5462テクニカ用からSOUNDPURE用にしていきます。マイクのゼンハーみたいなシャークフィン部分の切りぬき。それとレシーバーをはさめるように、スポンジを切り抜き。













IMG_5463アルミスーツケースは現場にいつも持って行きます。他社の現場でもです。中身は自前のヘッドフォンや58マイクや工具、サウンドチェック用CD、筆記用具、クリーナーなど、自分がオペする時の必需品を必ずもって歩きます。

これはさらに電池や変換のプラグ等です。これは自分の現場しか持って行きませんが、他人の機材のオペでも、怪しい時は必ず持って行きます。

案外持ち込みの、プレーヤーとかいろいろあるしね。

電池は100円ショップ。毎回新品を使用するので十分。使い古しでも70%以上残ってる電池が多く、リハや、簡単な現場で使用します。電池チェッカーは必需品。50%以下は家用。でも、家でも余ってきた。年間100本近くでるので、現場の会場に「もしよかったら~!」とかって寄付します。古いのをね・・・。
IMG_5465今月でこれだけ古電池。まだ使えます。

現場はミスが無いように新品が基本。

電池で音が変わるから●○電池しか使いません!?・・・変わりませんよ。毎回新品じゃ。


えボルタは長持ちはしたよね。確かに3現場位もったもんね。マジで。でも本番は新品にするからね。