IMG_5351朝5時。いまんとこ晴れ。でも間違いなく雨。だって西の空が真っ黒。あと1~2時間持つかな?さぁ仕込みきってしまおう!

8時アップ

外側は2発のimpulse200で。例年は3~4発でしたが、多分2発でちょうどいいはず。角度もしっかり下向き。すこし高台の外堀。






IMG_5356会場内へ。

impulseをここでも2発。昨年までZX5。impulseはSX300よりは相当飛びます。さらに押しも強い。良いスピーカーですよ。なんで、SX300あっても手放せない。12インチでこれほど万能スピーカーは無い。MAX2000Wですよ。







IMG_5354通路や放送ブース、催事コーナー側はSX300を4発、ちらかします。建物の反響で広く聞こえます。


範囲が相当広いです。縦横300m×200mくらいの範囲を鳴らせます。もっと少なくても鳴るね。多分・・・配置次第では4発でも、行けるかも。

案外SX300やimpulseは飛ぶし、鳴らせます。




IMG_5349雨ということで、撤収やいろいろ考えて、建物への音の送出をワイヤレストランスミッターで出来ないかと・・・SOUNDPUREのワイヤレストランスミッター飛ぶし。シュアのワイヤレスのフォンケーブルしかないけど、もしかしてツナゲル?出ましたよ~音。メーカーでは互換なしですが、とりあえずちゃんと音が出ます。これに、X32のBUSアウトをつないで、50m先の建物にレシーバー置いて、音が終始飛びました。建物内の放送設備にレシーバー接続して、完了!去年はS16で配線に気が気でなかったのにね~。

アナウンスもその建物の近くで、これもSOUNDPUREのワイヤレス様様です。ちゃんと終始安定して、行いました。


IMG_5358マイク受信用のアンテナと、真ん中に送信用のトラッスミッターをマイクスタンドで高さを出します。前回の野外で、これで150m位飛んでるので、安心。

今日も相当の人出です。













IMG_5359発電機を車両端に2基5.6kwです。

雨の仕込みですので、テントは無し。ハイエース内でブースを組みます。









IMG_5352快適です。今日は寒かったし、雨でも安心。寝れそう・・・おいおい。











IMG_5360卓のシールが昨日のまんま。

と、いうわけで面倒なんで、同じく仕込みました。

バナナも、コーヒーも飲めるなんて、いいね~みんなで朝ごはん。








IMG_5362ラックは・・・いつも通り。

そういえばQSCのPLX1804は久しぶり。

外堀のimpulseへブリッジで出力です。1000W位では出せそうですね。そこまでは出しませんが。

メディア系は開会行事で幼稚園や小学校などの踊りなどの音源です。前にDVDで来た時は悩んだな=。



どうしたかって?その時ね、DVDプレーや付きのテレビ持ってきてテ、サボり用の・・・それが役に立った。開会式終わると、アナウンスとBGMだけで何もすることがないのでね・・・。


IMG_5367始まりました。












IMG_5368は~い雨。しかも強い。

開会行事が中止。

マイク、CD、MD撤収。お疲れ様。

後はアナウンスとBGMです。

さぁ再度みんなで朝飯と休憩。

ハイエース快適。


IMG_5371あまり強いので、リアのドアも閉めます。

音はベリのアンプSPでモニター。

これねいろいろ便利。1個必ず車に積んでます。iPodのラジカセにもなるし。






SOUNDPUREのワイヤレスも安定。切れない。
BGMはiPadでエンドレス。

何も作業が無い・・・睡魔。
運転席で昼飯。

IMG_5372寝てるし・・・見えないテレビ付いたままだし。


しかし雨がやまない。









IMG_5374野外の出店の早めの撤収が決まりまして・・・撤収後、SPも店側の3本は撤去します。











IMG_5375とは言うものの、置く場所が無い。というか居る場所が無くなった。リアのドアの下で雨宿り。

回収したケーブルも時間があるので、しっかり拭いたり、前の席でエアコンガンガンにして、乾かしたりで、助かった。








IMG_5377土砂降り。

終了しました。半分位、撤収済みなので、撤収も速攻で終われた。今年は野外が雨多い。というか、雨は今年の夏は少ないが、土日に降る。明日からまたずっと晴れなのにね。

とりあえず帰って風呂!ビール!で、寝る。既に疲労困憊。毎週忙しい。休み無し。