IMG_5334おはようございます。

朝8時半入り。

なんでかって?ここは朝に今日の音源集まるのです。で、それをMD化。そのためです。出演が多いので・・・音源も・・・・多いというわけで、早めの入り。音源の音があまりに加工が必要とすると、その場でMacで取りこんで加工したり、ノイズ取ったり、マスタリング掛けたり・・・。

自分のテープが悪いのではなく、音響屋の機材が、音が悪いと思われるのが・・・嫌でね(・・;)

IMG_5336MIDASのM32用のAPPですが、どうやらX32でも動きました。まぁ同じものだしね。カッコいいから今後はMIDASのAppで。

上がX32用、下がMIDAS用。黒だし、フェーダーもカッコいいし。

X32用は茶色だし、なんかね・・・。


音響制作 近藤 賢悦 共栄電機 大館 音響スタッフ キリタンポ祭




IMG_5339最近iPadは3台。初代、2、Air2。2年縛り解除ごとに増えます。Air2はもちろんSB回線でもつながってます。

X32miniの時はこうしてiPadでBUS画面にして、卓フェーダーは16本全部入力にしておく。仮想8チャンネルのフェーダーを出しておけます。更にAir2はEQとか。初代はすでにAppが対応してませんので、BGM用






IMG_5340さぁ始まり~

市長挨拶。

いろいろダウンサイジングですが、挨拶のβ57と司会の58Sは変わらず。結局ここは変えようがない。音質はダウンしたくない。一度ワイヤレスにしたけど・・・ダメ。有線最高。どうせ余興前に挨拶用はハケちゃうので。

SXは抜けは良い。ZX5よりも抜けます。押しはZX5にはかなわないけどね。スピーチは抜けが良いのが良い。


IMG_5345余興中は写真が撮れないほど、忙しいのがこの地域。でも相変わらず、しっかりした余興です。さすが矢立・・・あっ言ってしまった。でも素晴らしい演者が多い。市議会議員まで余興しますからね。まぁ・・・卓前にいる黒のご婦人も議員さんです。いつもいろいろお世話になってます。なんとか党とかは、私は良く分かりませんが、人は良い方です。歌も上手いし。

無事に終了。今年は我ながら、音が良いな~って思ってしまった。いろんな組み合わせですが、今日は良い音。いつも良い音を目指して、頑張ってますが、今日は特に良い音~っ♪て思って帰りました。

明日は野外フェス。つかれた~・・・帰りにハイエースを拾って行くのですが、その前に菓子パン。明日は・・・雨。あ~ぁ。