IMG_4874先月下見と場当たり的打ち合わせ以来の会場入り。

今回はいよいよ明後日8月2日開催の本番を前にリハーサル・・だそうです。なんと通しでリハです。さすがです。まぁ良いことですが・・・なんせ遠い。




お~立派なステージを建設中!!

さすが建設会社です。

IMG_4879すげ~

ライブFES出来ますよ~!


すげ~。こないだの肉博にこれがあればな~







IMG_4880白神八峰町まで2時間弱。長い遠いけど、海が近いし楽しい。

なんか天気怪しい。今日も雨は勘弁してほしい。ある意味慣れたけど・・・

セレモニー会場が直線で120m以上離れてる。


なっなんと!メインステージとセレモニーの2つのシステムを作ります。

セレモニーが終了後、メインステージ側のイベントまで1時間開くので、その間にセレモニー機材を接収し、メインへ移動!
IMG_4884
セレモニー側です。ず~と奥にメインステージが見えます。


→はスピーカーと卓です。こういう感じ。あとは集合時間を待ちます。







IMG_4887朝5時半過ぎに家を出て飯を食ったりして7時半に到着し、8時半アップ。10時リハスタートですので、余裕でした。

やっぱ来た・・・雨。霧雨。

スグやんだ。しかも少しで助かった







IMG_4889X32miniとQSC1804、TASCAM MD-CD1、SOUNDPUREの8033eのワイヤレス、エレボイのSX300です。


指定のCDなど再生がありますし、細かくリハしていくのです。


ラジコンヘリとのリンクもあり、楽しいっす!!





IMG_4897人も大勢あつまりリハです。

ヘリのタイミングと音楽のタイミングのリハ。


すげ~!すげ~!面白い。







IMG_4899昨年まではどんな音響さんだったかは知りませんが、みんなお世辞でも去年とは比較にならないと、絶賛してくれてるので、良かったです。

わざわざ遠くまで来たかいがありました。

しかも皆さん良い方ばかり。海の人たちって感じです、良いね。

メインステージに屋根や幕が張られて行きますね。真ん中奥。




IMG_4900メインステージのリハも、ワイヤレスが届くところまで行ってやるよ・・って、なんと!!ナント!!!

メインステージまで届いてしまった。120mはあります。マジです。30分以上のリハを利得が落ちない。すげ~。SOUNDPURE凄い。改めて感心。

レテンシーで司会しにくいのにやり続けた司会も凄い。相当遅れてます。さらに・・・SX300聞こえてます。メインステージに行きましたが、綺麗に聞こえます。

すげ・・・

IMG_4901まぁ中のテント群が出来、人が入れば届かないでしょうけど、ある意味、良いテストになりました。

皆さん驚いてました。


当日は相当量のスピーカー持ち込みますが、いらないかな?

マジで少し減らそう。

肉博が良い意味で良い練習、良いテストになりました。現場はいろいろこなすと、知識やアイディア、自信になる。

こういう言い方も合うか分からないが、この範囲なら楽勝かも。