IMG_4745カール&アラン・マグワイアのLIVEを見に北欧の森のパークセンターです。

実は秋田県ツアーしてるらしく、オペと音響依頼されまして・・・

JAZZはたしか前に・・・って位オペの経験が浅い。オフ気味のマイキングなどのイメージではあるのですが、近くでやってんなら、見るのが一番。





IMG_4741で、半分過ぎくらいから入場。お~入ってるね。

入場と共に食い物と飲み物をもらってくださいって説明だけで、行くけど・・・良く分からないから食わず飲まずで・・・まぁいいか。

演奏を右、左と聞きまわり、なるほどねって・・・・まさか5分で帰るのもおかしいので、30分ほど観覧。

FOHはJBLのPRX。PRXらしい音。まぁ生音がメインだし。おそらくフォロー程度のベースの輪郭とギターは結構オンで57です。

マズマズのバランスですね。電気屋さんらしいオペさんがいました。来てる服に会社名あったし。
IMG_4742
演奏、良いね~。いいアンサンブルです。ジメジメしてたけど、忘れさせるね~。若い音でJAZZとしては聞きやすいと思います。音が元気。曲は日本の歌をスタンダードアレンジしてました。


ギターリスト。良いですね。中々好み。

ミッドローをもう少し抜くかな・・・僕なら。ベースとぶつかってる感じの部分がすこ~し邪魔。まぁPRXの中域が抜けきらない部分でもあるのですが。15インチでしたが、12インチの方が合うかな?特にキックの再生も無いし。ベースはそれほどローを出す感じも無い。案外タイト。いろいろ考えながら聞いてました。

良い演奏ですね。でもね・・・

実は僕のオペ無くなったのね。まぁ楽しみにしてましたが・・・いろいろ大人の事情でね。

でも良いライブ見れたし、下見に来たから見れたし。依頼なければ下見もしてないから良かったです!勉強になったし。是非お勧め。まだまだツアーしてるようです。→フェイスブックはココ