IMG_4653いまさらですがSX300導入です。

ZLX12との比較。ヘッドフォンで言うと、聞きやすいヘッドフォンとソニーのCD900的な違い。

SX300は凄い。含まれてる音が全部聞こえる。ZLXはそれに対しては・・・あれ?この音が聞こえない・・・部分があり、それ単体であれば非常に聞きやすくドンシャリ。だったんだね。なんかショック。自分の欲しい音がSX300だったのにね。今頃?って感じ。少しずつSXに切り替えていきますよ・・・



IMG_4652SXは単体だとモニター向きの特性になり、2本ステレオで出すと、非常に良いバランスで音が飛ぶ。不思議だが定番の意味がわかるね。ZX5同じ感じ。ZLXやELXは全然違う音色です。音楽鑑賞用ですね。SR用ではメインなら適当な感じですが、SX聞いたらね~ZLX使えないっす。


しかもZLXよりも軽い、積めるし、コンパクト。


前に音が出る。好みのサウンドも作りやすい。変な色ずけが無い。


勘違いしてはいけないのはSX300が良い音ではなく・・・欲しい音がちゃんと出るスピーカーと言う事です。音楽鑑賞してたら割とエゲツナイ音かも。でも僕は好き。ロックな音。ギターの音が凄くドライで最高。