IMG_4541さぁさぁ良い感じに暗くなってきましたね~

今年初のナイトガーデンのライトアップする手前側です。昨年テレビで中継され話題にもなった、LED懐中電灯のライトです。足元やいろんな部分に再度使いました。


やっぱコレ良いかも。


すでに来年のコンセプトを見据えてますが、来年は昨年の様なイルミネーション的なライトアップが良いかもね。

IMG_4542写真だと明るく映るので、分かりにくいですね・・・

トンネルのネットタイプのLEDと下には点々と懐中電灯LEDです。









IMG_4543こんな感じ。挿すだけなので・・・簡単。電池だしね。












IMG_4558人も多くなってきました。

中庭のツリーLEDも見えてきました。さぁ新市長がきました。










IMG_4561市長の点灯式で本格的に開始です!












IMG_4566暗くなるほど照明が活きてきます。












IMG_4568たくさんのお客様が来ます。

雨も上がりました。良かったな~










IMG_4569昨年も屋上からこの光景を見ながら感動してましたが、今年も同じですね。

当社の現場で会場全体をプロデュースするような現場は少ないし、ましてライトアップや照明の業務はココ位ですので、まるで絵を描いてるようでしたね。

その現場を見て喜んで貰えるのは嬉しいですね。素直にうれしいです。自分を褒められるよりも、音が良い、綺麗、って言ってもらう方が嬉しいのは・・・変でしょうか?おかしいかもね。



IMG_4570料理人で多いらしいですが、自分よりも料理がおいしいといわれると嬉しいという方が多いらしいですね。それに似てるかも。


何日も苦労して作って、数時間でバラスのです。だから価値があるのかもしれませんね。自分のしてる仕事はまさにセミみたい。一瞬の感動を作ってるだけかも。やり直しが効かないけど、価値のある仕事だと思います。音響や照明、舞台やステージの仕事はそうかもしれません。

でも楽しいです。ありがたいです。嬉しいです。

まさか僕が!って、誰も思わないでしょうね。だから面白い。

最後に仕込みとアイデアで助けてくれたピュアさん、一緒に面倒な注文に頑張ってくれた、観光課の皆さん、きりたんぽ実行委員会(商工会議所)の事務局の皆さん、市役所、関係各所の方々、石田ローズガーデン関係の方々、TBKのバラ管理の方々、皆さまには成功をお祝い申しあげます。そして本当にありがとうございました。

また、できるなら来年もやりましょ!




来年・・・LED100個にしようかな~・・・
電池のLED200個もいいかな~・・・

疲れた。来年考えよう。

今回のBGは「家カフェ」「夜カフェ」他でした。