IMG_4391お寺のお経設備工事です。

音響設備が無く、ワイヤレスマイク、ピンマイクを希望されてます。ただ予算が少ないので、ベリやクラプロを多用して機材を組みます。

ワイヤレスはSOUNDPUREの8033を導入。いつものワイヤレスです。事前に当社の同型を持って行き、サウンドに満足していただきましたので、機種決定は早かったです。

ベリですがEQをはさみ、ハウリングなどの抑制もします。


IMG_4389長いお寺になりますので、SPの位置はいろいろ位置確認しておきました。また少人数の葬儀、大人数の葬儀で座る位置も、気にしながら、決めました。

なんせSPは2本です。しかもCSP6(6インチ)ですのでかなりの広さをカバーします。


お寺の作りは畳と木材で反響は少ないうえ、非常に音響特性が良く、このシステムで十分でした。



IMG_4390この欄間が厚いので仕切りに吊ります。


最終的には満足していただきました。

ピンマイクにも、当初は他のお寺に導入してるシステムを聞いていまして、ハウリングや音が悪いイメージでしたが、ここに納入のSOUNDPUREのピンマイクに関しては驚いてました。で、安い。

相変わらずクラプロのスピーカーの音には驚きます。良いですね。賛否あるでしょうが・・・僕は好きな音ですよ。良く・・・作るね。素晴らしい!

ベリのX32は私も認めてますが・・・導入の安いEQの作りは・・・ちょっとね。安物過ぎ。