IMG_4235一年で一番楽しみにしてる仙台ハーフマラソン。

今年は秋田放送でもテレビ中継らしい。

前日妻と仙台入り。運動会も余計な体力を使わず温存。ぐっすり寝れたし、特に変な緊張も無い。まぁ・・・先月の地元のマラソンでは関門ギリを経験したしね・・・でも、あれは大会側が悪い事にして、すっかり元気。

今回は妻を完走させるのだ・・・まぁ自分のタイムは特に気にせず、一緒にゴールするのだ。


IMG_42397時過ぎに仙台競技場入り。楽天スタジアムの所です。1万5千人のランナーですので、日本でもハーフとしては最大級ですね。都市型マラソンでも一番人気でしょうね。

テレビ中継や芸能人も多数です。


お~わくわく!!





IMG_4244自分のブロック控え場所に向かいます。出店やステージなど凄いですね。アシックスのブースはいつも見ごたえあり。


凄い人だ~


今日は天気も良いし、何よりも気温が18度とは最高。昨年は地獄の25度。


正直言うと18度でも暑いけどね。マラソンには。

IMG_4245時間もあるし・・・ついつい音響見学

SX300メインですね。基本ですね。でもガッツリ低音も出るね。

低音で無いって言うのは腕が無いからでしょうね。SX出ますよ~飛ぶし。さすが。噂よりも実聴です。デジ卓ですが、メーカーは分からない。

今日は頭がランナーだから、機材はどうでもいい




IMG_4250さぁスタート地点へ移動

みんな派手。僕はうちのランニングクラブのTシャツ黄色だけど、地味に見えます。













IMG_4260前も後ろも端っこ見えません。あたりまえか・・・15000人だもんね・・・。











IMG_4265って・・・ゴール付近です(・・;)すいません。途中画像なしです。

高橋尚子さんがお出迎え、実は僕手を振りながら言ったらこっちを向いて笑ってくれました。

ハイタッチと握手です。


まぁ結論から言うと、妻と二人で仲良くゴール出来ました。途中から僕は僕で行くつもりでしたが・・・初のハーフ完走を目指す妻には、ペース配分が出来ないと関門通過も難しいと思い、今回は僕がペースを計算しながら一緒に走りました。

おかげで、今回は凄く楽に、楽しく走りましたね。まぁ余裕ですのである意味楽でした。

でも・・まぁいつも通り走っても真ん中程度なので記録より思い出を優先でした。

昨年は妻が関門切りされて、僕は完走したんだけど、帰りの車は沈んでたので、今年は家に着くまでの4時間ワイワイ二人で盛り上がって帰れたから・・・まぁOKでしょう。

次の大会は7月。7月はベストを狙って走りますよ!!
最高の大会でした。

やっぱ仙台ハーフは最高です。最高の2時間でした!!ありがとう!

あと、仙台のお互いの友人がスタートやゴール付近などにいて、応援するために来てくれてて感動でした。しかも家族でずっと往復待ってくれてたんだな~感激。さらにゴール後にお土産も持ってきてくれてさ。遠くの友人ですがいつもありがたいです。

来年はあまりの人気で抽選になるらしい。出れないかもね。なんとか出続けたいです!おつかれ!