IMG_3983本日はコモッセのホールの音響と照明、舞台装置をざっくり触らせてもらいに来ました。ピュアさんとです。


まずは照明の調整卓の説明など・・・

こんだけフェーダーがあると迫力~


管理の方の後ろには最新のデジタルの卓もあるのです



IMG_3982こうしてすべて画面で確認して行きます












IMG_3984照明が付いてる調整室のこの画像の右はじが音響の調整室。左はじが照明、真ん中がプロジェクターなどの調整室。


今日はいろいろいじります。








IMG_3985ステージ側のLS9周辺です。Wrのチューナーはココなので、LS9のパッチ盤から紫のケーブルで調整室のLS9-32へ送るようにパッチします。4本です。










IMG_3986
今日は舞台装置もみんなでいろいろ稼働させてるので、天版(てんはん)と音響反射板をおろしたらSX300内蔵。すばらしい。










IMG_3987天版(てんはん)というらしいです。勉強になります。












IMG_3989SX300です。陰で端子があり接続します。


が、サイドと言われるいわゆるメインのNEXOのローが非常に回り込みます。その辺の細かいチューニングはされてないのかな?

今日は私たちはそこではなく、チャンネルや各端子など基本的に操作と動作のみの確認ですので、調整はしません。