IMG_4009一応ギターリストです。

ここ最近というか、ここ数年はアコ1本で歌を歌う形式が定着してしまった。あれほどこの形態に興味がなかったのに。


現在はアイバニーズのアコです。なかなか渋いでしょ?

これがまた良く出来ていまして。




IMG_4008今日はメンテと弦交換と清掃

年式はかなり前かもね。

出力にキャノンとフォンがありPUはなんと単3で動作できるすぐれもの。006Pでないのね。いいでしょ~


鳴り?そこはね・・・まずまずかな?

凄い鳴るってわけでないけど、適当に良い感じで鳴るのです。


IMG_4006ヘッドの形が一番好きですね。アイバニーズらしい。そういえば昔はイバニーズって言いましたよね。ちなみにデンオン(DENON)ってオーディオメーカーありますよね?今はねデノンって言うんだって。なんで?いろいろ変わるんだね。

良い形でしょ?











IMG_4007コントロールパネルです。チューナーも付いてます。良く聞きます。エアー感もあるいいプリです。





ボディは凄く厚い方です。





IMG_4005早速弦交換。今回はちゃんとアコ用を張ってます。いつもエレキ用でして・・・すいません。楽で。











IMG_4010マーチン弦。

初めて買った。アコ用・・・マジで。いつもエレキ用。駄目ですね~今回はちゃんとアコ用(しつこい)


太いね。それでも010-047ですけど・・・(・・;)






IMG_4011ほい完成。ピカピカ。なんかアメ色のペグとかポジションマークがすげー良い感じ。カッコいい!!

ホールの模様は・・・なんとアヴァロンです!!かっちょえ~。

ボディは丸っこい、ヘッドがデブな感じでアメ色。ピックはリラックマ・・・なんか・・・すいません。ベストな私のアコです。


さすがアコ弦にしたら生音半端ないね。


今週末、またデビュー。曲はまったく決まって無い。マズイがいつも通り