IMG_3970この3カ月はありがたいのか・・・忙しくあっという間。いつもは1月と2月は暇。3月は設備修繕関係がなんぼか忙しくなる位なのにね。
この2週間はさらに放送卓移設や展示会後の配達などに追われましたね。

移設は高額予算のもと3日間かけてメーカーさんに依頼。まぁ依頼主として立ち会いますが、朝と終わり以外はお任せして自分の業務へ。




IMG_3968新築の需要で家電製品がこの1カ月はまずまず売れた。ここは同級生の家。すごいね。うらやましい。僕には・・・出来ないね。

大したもんだ。いろいろ家電を買ってもらいました。ありがとう。

新築はまだあって後は来月とサ来月。ありがたいね。量販店もあるなか、私を選んでくれるんですよ~まぁお値段は相当たたかれますがね(・・;)

なんか久しぶりに家電屋な2週間です。



IMG_3967展示会場の大きな体育館のステージの機材です。いずれ撤去ですので今うち下見。ケーブルがすべてカナレの4S11でどうみても100m以上はあります。古いけど案外綺麗ですので、ケーブルは使えそう。予約予約・・・。あとは音響は古すぎますね。

なんとパワーアンプがMacintosh!MC3300です。300Wです。やっぱ音は良いのね。なんか余裕があるのです。出力では無いすね。300Wでも馬力あるもんね。今のアンプの500Wクラスに多分負けないかもね。




IMG_3966かっこいいね。VUメーターが良い。すげー重いけどね。やっぱアンプとスピーカーは重さですよ。VUメーターのアンプはあこがれたね。高級機だったし。

うちにもYAMAHAのVUメーター付きありますが、出番なし。重すぎて・・・。







uweflduy2fleランニングも今年の大会まであと1カ月。走りこんでます。今日は20k走りましたよ。

長根山から餅田のオートバックスまで行き、そこの信号で折り返して市立病院まで行き、そこからツタヤ方面に行き洋服の青山を曲がりプラザ杉の子から釈迦内方面に陸橋を登り、最近出来たインターチェンジの手前の陸橋を登り折り返し、再度杉の子を目指して、杉の子からはヤマダ電機まで行きそのまま長根山へ

という説明すると、とてもなく長いコースですが、楽しかったです。実際、昨年のカッパマラソンよりもタイムが早かった・・・

でも残り2キロ地点ヤマダ電機を過ぎたあたりで、フクラハギがつりそうになり、一度歩きました。その前から頭がクラクラしたので、多分塩分不足。エナジーゼリーは数個もって、補給してましたが・・・Naもタブレット持っていかなきゃね。歩いても早かった。

う~ん、ヤマダ記念マラソンと仙台国際ハーフマラソンと立て続けなのですが、ま~準備は万端。まぁゴールは出来ますね。あとは更に走りこんで、体を訛らせないように保つだけ。

走ってるうちが楽しいって言うほど、自分変わり者なので(^_^;)いつまでも走れます。心配はうちのママ。同じく大会出る割に全然走れてない・・・。う~ん心配。

画像は今年のシューズです。いつものNewbalance愛好者ですが、まえはM890と870を交互にでしたが、今年はあえてM1040です。ソールを厚めにしました。このシューズ良いっすよ!膝や足首の負荷が少ない。

実は昨年の宮城のカッパマラソンではM890でしたがソールが薄めでハイペースでは良いのですが、毎回後半から負荷が大きくなってくる気がして、今年はあえてM1040に戻しました。ちょうど色もこのLMが出たときで派手ですが一目ぼれでした。

フィット感は前の1040よりもビチッとします。小さいわけでは無いです。ブレないし、長い距離になると特に良いですね。1カ月ちょい経ちますが、ようやく馴染んできました。新しいシューズは出来上がるまで100k以上は走ります。それでやっと足に馴染んできます。

このシューズで大会ももちろん出ますが、そろそろ次のシューズも用意して並行して、馴らして行きます。やはり2足無いと不安ですからね。仙台まではもう1足仕上げて、今年はその2足で全部まかないます。

シューズの残骸、いっぱいありますよ。おもに音響の時の中ズックや、遊び用のシューズなどで使ってます。裏のソールがレースには無理でも、遊びであればまだまだ履けますからね。

仕事は、いつの時期よりもこの年度末が一番バタバタします。行く先、行く先で担当が変わるので、いつも仕切り直しの季節です。