IMG_0271涙涙で無事に娘の卒業式が終わりました。スマホ契約したり、合否発表前ですが、準備が進み、今日は卒業。

で、その後の謝恩会は毎回、この学年は日本一という
ほど盛りだくさんの企画力の方が多く、かつ、芸達者の親ばかり。

もちろんいつものバンドもやりますよ~

てな訳で、会場の音響は無視。すべてうちの機材です。ほぼ仕事と変わらないほど持ち込んでます。しかも今日は演者であり、オペであり・・・
まぁたまには自分の為のオペをしましょう。
IMG_3846そうすればどういう音が良いのかわかるよね~。

練習2時間。準備期間2日!?

もう、速攻演奏には慣れました。一緒に演奏する後輩はいつもテンぱってます。

今回は卒業生のうちの子の友達がレットイットビーをピアノで参加したいという事で、急きょ、歌を覚えたり、コード探したりでした。他に2曲。森山・・・の「さくら」やゆず~の「栄光の~」とかです。


IMG_3848来月はPTAの歓送迎会もあるし、毎年この時期限定でバンドマンになります。
まぁ地味~に音楽活動はしていて、地味~に曲を作ってあげてたり、ギターインストはたま~に披露してたり、頼まれりゃ、歌も歌ったたり。

そんな事もしてるから多分オペしてても、演者が欲しい音とかでチューンしてると思う。普通のオペさんとは、もしかしたら出音が違うのは、そういう事かも。ついつい自分だったらって、考えてしまうね。

リハのある、謝恩会。普通でないでしょ!?

IMG_3849ほかに卒業生もいろいろ出し物が多く、オタ芸、ダンス、歌、お母さん方のかくし芸、たのきんなど、爆音です。

ホテル側からあり得ないと言うほど、ガンガン鳴らします。
卓はX32、カーヴィンのアンプ、僕のギターDI はカントリーマン。いつもは他人のためですが・・・使ってみたかったんだ~

楽しい。

卒業式も感動しつつ、謝恩会の準備が頭から離れなかったす・・・


IMG_3892後輩のアコが駄目で、僕のアコで。で、僕は仕方ないのでエレキです。DI出しで、X32でそれなりのアコっぽい音も作れたので、いろいろ、良いです。エレキらしいアレンジも即興です。ピアノとも楽しく出来た。

ピアノは上手いね。さすが中学生ともなればね。

ギターソロも即興。1年ぶりでもなんとかなるもんですね。歌いながら、歌も我ながら、上手い!って思ったよ・・・すいません。自分で言うのもアレデスガ・・・音域が広いんです。「さくら」初めて歌うのにね。ファルセットの部分も、出来るもんですね。
お母さん方にオダテラレテ、唄いあげましたよ。また演者に戻ろうかな~。
IMG_3894お父さん方を出して、歌わせたり・・・。

まぁ楽しいでした。

結構、飲みまくってからの演奏でしたので、気持ちよかったね~

娘からも褒められました。凄い!って。

ちなみに娘がカラオケで歌いましたが・・・初めて自分の子の歌を聞きました。案外、歌えるんですね。なんか、成長を実感しました。