IMG_3730また、大雪と爆風。もしかしたら月曜日の爆弾低気圧よりも凄いかも・・・あ~あ憂鬱

今日は、”例”の会館の、例のLR反対のSPが直ったらしいので、再度調整です。RTAでX32とまたまたお邪魔。

お!、やっぱね~SPは正直。良い音。

でも、ここの体育館、反響が凄いね。

べりの測定用マイクも良いね。使える。


IMG_3731で、実は後ろの敷地にFMの中継アンテナがあり・・・電源から混入して、SPからFM音がでるのね・・・結構わかるほど、ハッキリと。で・・NHKとかいろいろな各関係各所と、話し合いしていろいろ試してました。電源フィルターやコイル巻いたり、で・・・今日はアルミ巻き。アルミや銅は電波を切るので、こいつをパワーアンプに巻きます。ラックの内側にも貼ります。

止まりました。凄い。原始的ですが、これが一番。

ちなみに・・・巻いたのは



IMG_3732これ!ホームセンターで買いました。

注目は、厚さ。20マイクロメートル。安いのはほぼ、10とか7です。厚さもあるのかも。


外的なノイズ混入には最高だそうです。僕も現場に持って歩こう。

ちなみにアンプは放熱の関係もあるので、メーカーと相談しながら、巻いてください。巻く位置も考えてください。



IMG_3729測定中も外の暴風の音が凄い。最初の画像のRTAは暴風の周波数です。

1週間に2回もこれって・・・ないっすよ。


会社は既に、雪で、閉店状態。

家に帰ると、車庫のシャッター前に40センチ以上の雪で、開かないし・・・明日の朝が恐ろしい・・・。