IMG_3522走って、走って・・・

冬は雪が良いクッションです。ただ、今年は寒過ぎて、雪が多すぎて走りにくい。16kコースを走っても、21kmのハーフのコースくらい疲れます。

筋肉痛なんて、数年ぶり。やはり雪の16kmはかなりの負荷。

まぁいいトレーニングです。筋肉はムキムキになってる気がするけど、体重が落ちる傾向が無い・・・。一度プロティン中断します。

気持ちいいです。イルミネーションの下。

吹雪が多くて、天気が落ち着いてるときのみ、走ります。

で・・・・ 

ついに・・・・
IMG_3328
トータル2000km達成!

本当は、2014年中に・・・しかし、12月は雪の影響で走り切れず。

29日まで頑張ったんだけどね。今年は元旦で2~3キロ走ったから、あと15キロでした。無事に本日16kmコースを走って達成です!!まぁ自己満足ですので(・・;)

でも3000kmも4000kmも年々達成はして行くもの、今年はハーフマラソンの一年にする予定。で、来年には、フル!42,195kmと行きます。もしかしたら年内に・・・。

最初の1年目は1年でシューズが2足履き替えました。2014年は3足です。走る距離と走るペースで変わるものですかね。




IMG_3419今年の走り始めにと、昨年新しいシューズにしました。M1040LM5です。

元旦マラソンでデビュー!いつものNewBlanceです。今まではM870やM890でしたが、昨年最後の大会で足裏の違和感があって、あえて、M1040に戻しました。このカラーは限定でしたので、買えてうれしいですね。テンション上がります。

派手ですが、大会に行くとまったく普通です。もう一足買うか、走って、慣れたら考えます。必ず同じものを2足買うのですが、いつものから、違うので、1ヶ月くらい走って見てかな?

履き心地すか?良いす!今までの1040の感じよりも、ピシっ!とします。前よりもソールも固めなので、前に押してくれます。
IMG_3446
晴れた夕方はこんな景色です。朝もこんな感じ。すーっと空気が乾いていて、走るには案外気持ち良いです。

滑るので通常よりも3割位疲れます。ただ、左右や雪で道路が盛り上がったりで、トレイルランニングと同じ効果があって、体幹が鍛えられます。更には筋力もかなり付きます。

冬はジョギングって感じより、冬こそ鍛錬って感じ。でも楽しいから、ありがたい。

冬は体が脂肪を付けてしまうけど、走って増やさない。減りはしないが、増えないが良い。

春になればその効果で更に減ります。ま、その分飲んでるし~

BGMは僕は1年中、特にノリノリだけの曲は聞きません。年末はクリスマスや年末の曲。意外にバラード多いかも。タダでも疲れるので、ウルサイ曲はウザったいかも。音楽では落ち着きたいしね。ランニングに合う曲集みないなのは、聞かない。僕には合わない。

今年も更に更に走ります!!サイコー!!!