IMG_3275今年もいっぱい大会出場して走りました。

今年からはハーフマラソンにレベルアップしました。

いよいよ今年の最後の大会です。7回目の大会です。
宮城県の大会です。

チームの4人で参加。僕以外は10k。

さぁとりあえず、アップです。スタート1時間前なので、2キロほどコースを見ながら。

北上川を北上して21キロを走ります。長いっす。
IMG_3278
大きなイベントも開催するので、早朝からにぎやか。

ランナーは全国から集まります。わいわい。









IMG_3280ずっと天気なはずなのに、早朝に雨でした。今はすでに上がってます。気温は7度ほど。スタートの頃は10度くらいかな?

ちょうど良いですね。すごいわくわくです。

緊張は無いです。この大会で記録を更新したいと思って、準備はしてきたので。16k走と21kのLSDとか。

仙台国際ハーフは準備不足で2時間26分。情けない・・・

目標は2時間10分!キロ6分前後。まぁ・・速い方からみれば遅いですが・・・まずは仙台越え!

IMG_3281仙台ハーフで応援してくれた、仙台の友人も僕に影響されてついにデビュー!まぁ彼は10kですが・・・たぶん俺よりも速いでしょう。元々長距離選手ですから。



さぁトイレも済まして、スタートです。






IMG_3284お~いるいる。2千人ほどらしいです。凄い。


今日のBGはB'z!

私は30代~44歳までのクラス。そうか・・・来年は1つクラスが45歳からになるんだね~

がんばろ。いつもは皆と同じ10kだけど、今回は僕だけハーフなので、皆、脇の歩道から応援してくれます。ちょ~嬉しい。



IMG_3285で、スタート。速い。凄い速いペースでした。5キロ地点までは5分10秒ペース。ヤバい。絶対、後半は持たない。ちゃんとペース走を練習したのに・・・

その後はきっちり5分50秒位のペースを守って走りました。

平坦なコースで記録が出やすい!というのが歌い文句でしたが・・・何個、山を越えたのか・・っう位、きついコースです。しかも長い・・・。仙台よりもきつい。

のこり3キロ位で6分10秒まで落ちましたが、最後の直線は、沿道の皆さんが凄く応援してくれたのが、感動して涙が出ました。

IMG_3287アットホームな大会でした。スタッフや地元のみなさんに感謝です。なんと・・・なんと・・・

記録は2時間5分!やった~!!

両手をヤッター!でゴールしました。少し泣きながらゴールしました。まぁ順位はたしたこと無いけど。春から20分縮めた!

最高の走り修めが出来たな~。凄い疲れたし、足も痛いけど、メンバー4人とも新記録で痛みを忘れはしないけど!?、ワイワイ帰ってきました。もちろん運転手は僕です。アクセル踏む方の膝が痛かったけど・・・

また、来年春の大会に向けて走り続けます!!

来年はフル!・・・再来年かな・・・