IMG_3080おはようございます。

本番です1日目は午後1時スタートなので、余裕です。

アンプの出力ですが、1,2はメイン、3はモニター。1,2はZX5で、この位置でうるさい位です。

3はRAMSAですがこの位置でちょうどいい感じ。もう少し欲しいかな、程度です。不思議・・・。




IMG_3082時間があったので、macがOSが10.10になったし、そういえばガレバンで録音でもしてみようかと・・・

で、ついでにプレソナスのStudioLive時代のソフトってX32でも動くのか?と、実験してみました。


なんの問題も無く動作!これはキャプチャー。ヤバい、こいつが動けば相当便利。ガレバンいらなかったかな?

じゃぁStudioONE ver2は・・・


IMG_3088やった~!動くし・・・。しかも軽い。

ガレバンいらないかも・・・。StudioONEは実はちゃんと購入したにも関わらず、使った事が無く、ガレバンばっかりでしたが、こりゃ、今後レコーディングに使えますね。直感的にチャンネルを割り当てしたり・・・なんか、わかりやすい。しかも中々のプラグインも入ってるし。






IMG_3092適当にCD,MD,カラオケ、マイクなど再生させて、一揆にレコーディングしてみました。なるほど割り当てた色が反映するんだ~。

なんか得した感じ・・(^^)

でも・・・去年からインストールされてたんだよね(^_^;)

プレソナスのStudioLive24.4の時はキャプチャーで録音はしてました。簡単で、マルチレコーディングが出来るすぐれもの。




IMG_3093遊んでたら、ぼちぼちお客様が入ってきてます。


とりあえず、今日の演目を録音しておこう!









IMG_3095X32の前あった、バージョンが戻った症状の件がいつまでも、頭にあったので、USBメモリーをパソコンで、中身を確認していくと、やはり犯人は先生やX32ではなく、僕かもしれませんね。

あの時使ってたUSBの無いようにたしかに1.15が入ってました。








IMG_3097年配の方が多いので、会場のストーブは計4台、フル稼働ですが・・・一応暑がりの僕はすでに汗だくです。しかもこの位置ですから。暑い。


たまにケースなど触って、確認してました。

危ない時は、申し訳ないけど、ここの暖房だけ切ってもらうことにしてましたが、最後まで大丈夫でした。




IMG_3099昼食。

食べ物のインプレはしませんが・・・この紙の袋のメンチが、旨かった。ローソンのメンチも好きですが、手作りのこのメンチ、肉にだし汁がしみて、旨かった。

ちなみにケーキはモンブランのカット。



全部売店から購入。楽しいでしょ?


IMG_3105ついでに最初の演目の吹奏楽で集音が足りなくなったので、1本をWrでフォローしようと、SOUNDPUREを仕込んだら、ビャ~!!って、変なノイズ。しかもすげ~音。

こいつ、不良!?ここでかよ~と思い。大至急で、有線57をもう1本出して、仕込みます。


今日はこのWrは使わない。

なんだ・・・


IMG_3114さぁ1日目スタート!

吹奏楽です。










IMG_3115こんな感じで3本。




超満員。







IMG_3116無事に1日目は夕方には終了。例のWrですが、終わってから、いろいろ確認したら、司会用のレクサーWrがB15ですが、それにかなり近い周波数で、スイッチを入れると干渉してました。

周波数変更で解決。0.125~0.250程度では干渉するんです。

Wrの不良で無くて良かった。


まぁいろいろ収穫が多い、一日目でした。