IMG_3069秋の恒例の地域祭です。

X32となり間もなく1年。今年は卓周りを決めて、LANを1本引いて、ステージ周りという感じで、仕込み時間は大分、短縮できています。

卓周りのラックも減りました。

今回はメディアはフルですね。CD、カセット、MD、カラオケ、Mac。全部、使います。



IMG_3070ステージを仕込んでいきます。


モニターはこっち向きで画面を確認。


今回は演目に生楽器集音もあるので、57を2本。後はWrです。改めて、Line6も仕込んで行きますが、こいつは音が良いね。SOUND PUREのWrが大分なじんできたけど、LINE6は良いね。デジタルの音質は大したもの。

モニターはRAMSAのA80をスタンドで1回線だけ。

IMG_3073なんか例年になく、下手にはラックが多いかも。

Wrが4ch分とS16とカーヴィンのアンプ。

にぎやかです。








IMG_3071メインはZX5です。本当はZLX12で、昨年同様と思ったけど、最近ZLX12のサウンドがイマイチな感じで、ZX5にしました。まぁ間違いない音なので。


ZLXをモニターはあり得ないですね。中域の押しが無く、カラオケやバンドでも、モニターしにくいというのが正直な感想です。






IMG_3062ブースです。












IMG_3076サウンドチェックを始めると、どやどや人が集まってくるし、やりにくい・・。本番もこんなにうるさいの?ハウリングしてるよ?・・・


いや・・・だから・・・今、やってるんですが・・・

ハウリも、わざとやってるんですが・・・・(・・;)






IMG_3060とりあえず仕込み終了です。

しかし・・いつも思いますが、カラオケシステムは場所取りますね。とくに車のね。スタンドも・・・言って悪いが、たかがスタンドもSP1台分ほど場所を取る。何とかならんのかね。積みにくいし。








IMG_3061しかもデリケート。HDD積んでるしね。

まぁ液晶にして、本体もハードケースなんぞ入れてやっても良いけど、僕個人の現場としては年間2,3回のものには金はかけられませんね。そのうち「ありません」って言おうかな(-_-メ)