IMG_2973昨日のサマノルからの機材も全部下ろしてないまま、次の現場です。

某いつも良くお世話になってる地域(今は部落という言葉は差別になるそうだ・・・)の○○組合の○十周年記念式典と懇親会。で、音響入れた方が良い!というわけです。

よく知ってる町内会館ですが、必要かな〜?



IMG_2974まぁ・・・予想通りですわな〜

マイク無しでも聞こえると・・思います。が・・・一応依頼です。仕事仕事。








IMG_2975ど〜ん!
カラオケシステムを足して、必要機材を積み分けてきました。昨日のサマノルのケーブルも積んできました、空き時間があったので、土まみれのケーブルの清掃。

ただお疲れモードで、ボケてるかもね・・・





IMG_2976上手から見てここが音響のブース。に、しました。目立たないように・・・。なんか、それでも目立ってるし。


あと、カメラ係も頼まれました。まぁついでに、集合写真のッシャッターを切るだけですが。






IMG_2978今日のシステムは昨日の引き継ぎ。
Mackieの1642VLZ4、まぁベリの8チャンミキサーでも良いくらいでしたが・・アンプもQSCと贅沢。一応EQでdbx2231、CD・カセットでTASCAMのA550(使いませんでしたが)WrはSoundPureの8033。これで司会と挨拶、カラオケの歌マイクなど全部まかないます。SPはZLX12。こういうときは最高。軽いし、何かあってもそこそこ音が出るし。でカラオケ。

ここで・・・忘れ物。
カラオケには?そう・・・エコー!リバーブ忘れた。っうか、最近X32ばかりで、いつも内蔵してるから、リバーブ単品って、何処においたっけ?て、くらい。 
IMG_2977リバーブないと、味気ないよな〜・・・まぁ勘弁してもらいましょう。

金額以上のシステムだし。天気もいいし・・・








IMG_2979会議、総会、式典中。人数も20人くらいだし、すご〜く静か。しかも長い・・・。ここ良い感じで日があたる。ぽかぽかで、すいません、うとうと寝てました。何もすること無い時間が過ぎていきます・・・。なんか疲れで、寝てた。

拍手で目が覚め、何となく会議の行方を眺めてました。

で、集合写真で、写真屋さんみたいに「はい!いきますよ〜」(^_-)-☆パチリ!てな、感じ。


IMG_2980さぁ懇親会。1時間ほどワイワイ飲み会。カラオケもマイクも使わないし、BGはガンガン流してますが、暇だし、僕も頂いたお弁当を食べてました。なんか昨日と違い、ある意味のどか〜な現場。

というのも、ここまで。
「こ○○○さん、そろそろ行きますか!」って幹事さんが、ごっそり、カラオケの受付してきた曲を持ってきました。そっからは怒濤のカラオケラッシュ!しかも酔っ払いだから、凄い凄い。
IMG_2981歌う歌う!!さらには2時半で全日程終了が、すでに3時。あ〜娘と予定を入れてたからさ〜案の定メールきて、「ママと行ってくるから」すでに3ヶ月近くちゃんと子供らと休んでない。あ〜ぁ今週も無理でした・・・。

まぁ地域の行事はこんなモノ。
仕方ない。慣れっこ。

結局倉庫に着いて機材を下ろし終わって、自宅に着いたら5時でした。だれもいないし・・・疲れてたから、気がついたら寝てました・・・。あ〜シンド。

次は来週金曜日まで、音響業務は休憩〜 当たり前と言えば当たり前か・・・。

IMG_2988夜、僕のおごりで、家族全員と姉貴で焼き肉を食べに行きました。家族サービス挽回でしょうか・・・。肉うまい・・・。

なんか夜はワイン飲みながら、ガチャガチャのガンダム組み立てに没頭。これおもしろいね。結構関節とかどうにでも稼働できるようになってるんだ。へ〜。こまい。

ズゴックの量産型。かっこいいっす。