JPG-(2)いよいよ学芸会当日。昨日から電気屋の展示会も行ってまして・・・いよいよお疲れモードです。まぁ予行で仕込んだままなので・・・楽勝!
と思って立ち上げ!
・・・・

・・・ん?

・・・あれ?なんで新品みたいなパラメータなの?あれ?色とりどりの、ボタンが・・・黄色の新品みたい・・・あれ?

まぁ、プリセットに保存してるから・・・あ”れ”~!!!まじすか?無い。プリセットメモリー1年分全部ない。
JPG-(2)ちなみにバージョンは・・・1.15・・・うそ~!!え”~!!!2.06じゃないの?~ヤバいやばい・・・あと1時間で本番。コンデンサマイクやワイヤレスや学校機器の設定は?

汗(・・;)でも・・・やるしかない。という朝でした。

なぜだ・・・。先生が先日一度電源を入れてしまったらしいが・・・リカバリー出来るはずもなく・・・。なんかの弾みでそうなるの?教えて????

どうにか20分前には集音のコンデンサマイク4本のとワイヤレス、司会、は復帰させました。ステージ側のS16の割りあても、使うマイク分は復帰させ、ハウリングは、すでにお客さまも入場してるので、記憶してる位置を、とりあえずカットしていき、音は出る状態にはしました。汗だく・・・。まじかよ~
JPG-(2)コンデンサをさりげなく、アオッてハウリを確認していきます。でもバージョンが1.15なのでRTAが出ないので、こういうときはやりにくい。

一番目の学年でテストですよ~まったく。一度もハウリングは出さないように・・・つうか、気がつかないように、ハウラせて、切っていきました。あ~これで最後までは出来る。

ワイヤレスのSOUNDpureの8033ですが、最高ですね。音も非常に良いです。良すぎる。デジタルのLINE6に負けてない。もしかそれよりも太く良いですね。間違いなくもう一セット買います。是非お勧めします。外観はゼンハイザーみたいなフィンがありカッコいいし、日本製だし。へんな海外製よりも安心で、とにかく音がいいね。飛びも良い。当初2波で50mくらいと言われてますが、この卓の位置からステージ端で余裕。かなり良いです。
JPG-(2)卓も悔しいから・・・またカラフルにしておきましたよ(-_-メ)原因が知りたい・・・ただ何もしないうちではなく、数日前に先生が一度電源を入れてしまったということで、それが原因だと逆に良いのですが・・・何もしないのに、こうなるのでは、機械的故障なので・・・不安。

まぁ私の仕込みのスピードでとりあえず着々と何事も無かったように進行で来てるのは良かった(`´)腹立つ””””





JPG-(2)なんとか最後の幕が・・・落ちま・・・す・・・・良かった~(ToT)/~~~嬉しい。これほどスリリングな3時間は無かったね。少々お疲れモードでしたが、ガッツリ目が覚めたよ。クソッ!

帰ったらチャックです。今週末も来週末もずっと現場入ってるし・・・修理の時間が無い。

今回は集音はべりのC-2を4本でしたが、もう3年目ですが、このマイクは良いね。十分です。司会は58。WrはLINE6とSOUNDpureの2本で計3本。本番はLINE6の出番無し。それほどSOUNDpureの8033は良いです。8033はスイッチ付きなので、いろいろ使えますし、音圧も大きいのでボーカルでも最高でした。また簡単な集音もハウリングマージンが高く、多種多様な感じです。
JPG-(2)夕方、倉庫でX32のチェッキングです。とりあえずバージョンを2.06に戻します。

・・・あれ~。全部戻った。予行練習のデータも残ってた。そうか・・バージョンが下がって、上位バージョンで作ったデータが見えなくなってたんですね。じゃぁバージョンだけが1.15に戻ったということだけでした。ではどうすればそうなるのか?・・・

いろいろ記憶を巻き戻しました。そういえば予行練習の音をUSBに録音しながら行ってました。そのUSBには確かに・・・1.15のファームウェアが入ってました。もしかして、予行練習終了後、電源を落とした後、USBを抜かず・・・再度電源を入れたっけ?というとこまでは、たどり着き・・・
JPG-(2)いずれ、数日置いてくるため、布をかけた時、USBが刺さったままで、布に手を入れて抜いたのは思い出しました・・・もしか俺が犯人?なら良いです。ちゃんとバージョンダウンしたって事だし。

そういうことで決着付けました。多分・・・そんな気がする。実際初期は1.14だったし、わざわざ1.15にはしたことが無いので、USBから再起動した以外あり得ない。ちゃんちゃん。すいません・・・(..)

焦らず、本番の朝にとりあえずバージョンを2.06にすれば全部解決してたのにね。

まぁ全部のプリセットデータも元通り。一応全部USBにプリセットもバックアップしました。USBもいっぱいあって、全部一度ファームウェアは削除しておこう・・・また間違って指したまま再起動したら書き換えしちゃうもんね。長くなれば色々です。お疲れ様。