IMG_2920いよいよ10月。9月に続き大忙しの大詰め。

今日から3日間お寺の大きな法要の音響。撮影隊も入り大がかりです。リハーサル最中に仕込みで、基本的に音出しはNG。
つまりブッツケ本番です。しかもピンマイクのWrアリなので・・つうかピンマイクがメインです。







IMG_2925仕込みっていうか、機材のセッティングは出来ました。過去のピンマイクのハウリポイントで見込みでカット。

さらに、布で仕切りがされた部屋でのオペなので、見えません。

ヘッドフォンの耳のみでいろいろ、確認。


今回のシステムはミキサーMackie VLZ4 1642 ワイヤレスはLINE6のXD-V70のハンドとラベリア、REXER、dbxの2231とパワーはQSCのPLX1804、スピーカーはエレボイのZLX12とRAMSA






IMG_2919べりのパワードモニと撮影のカメラにAUXのBUSから返します。

結果的にはヘッドフォンのモニターの邪魔で、べりはカット。






ここ畳2畳分くらいで狭いし寒い・・・。

暑がりの僕が寒いので、相当寒いです。

IMG_2927・・・・で、次の日の本番です。
実はこの日は午前中に子供らの学校祭でして・・・2時スタートの本番にギリギリでした。


急きょ、58のマイクだしの場所が発生したり、ワイヤレス追加になったりで・・・こんなにあせったのは、今年初。


檀家さんや全国からのオショウサマ方?で100人以上でしょうか?すごいですね・・・。


IMG_2928
いわゆるプログラム的なものが来たんですが、プログラムで言うと、100以上のプログラム数です。










IMG_2926見込みのEQからは相当変わりました。そりゃそうでしょ。ピンマイクもハウリなしで、かなりの音量稼いでますよ。



なにはともあれ、一日目は無事終了。すでに外は真っ暗。昼も食べてないし・・・寒いし・・・くたくたです。

明日も7時入りなので、ここまで意外に遠くて、家から40分かかります。・・・明日は6時過ぎには家を出ないければ・・・・