IMG_2903おはようございます。

朝5時でございます。野外現場は事前に仕込めないので、早朝です。眠い。疲れた・・・。ぼやき・・・・。ぶーぶー。


とりあえず遠い方のスピーカーを置いていきます~










IMG_2904午前7時です。アップまであと1時間。

X32のLANマルチで60m先の放送アナウンスブースに配線しますが、道路をまたぐので8時半の交通止めまで配線できません・・・

広場側はすでに音だし完了してます。毎年同じ場所だと、ZXが鳴ってるのがわかります。やっぱ鳴るようになってるよ~

それか・・・X32が良いのか?



IMG_2905広場側では式典や演武などいろいろありますが、X32直で入力、ワイヤレスでまかないます。

放送ブースは遠いので、マルチで送りますし、戻します。

ルーティングの作り直しが、こんがらがってました。なんせ、疲労困憊で~す。

今日は、発泡酒でなく、ビールでご褒美
明日健康診断の日ですが・・・無視



IMG_290660m先の受け側?マイクは送り側?のマルチです。

アナウンスモニターにべりのパワードSP。こういうときに便利ですね。軽く返すだけなので。しかもX32マルチから戻すので、宅側からBGMや返したいものが、60m先にも好きなように戻せます。しかもレテンシー無し。ケーブルは1本。すごい!







IMG_2907こんな感じ。












IMG_2908ようやく本番。

良い天気です。


いつものUPS1000RT ですが、今日は発電機。
しかし、このHONDA発電機は主催側で借りてきてくれたんですが、出力が60hzから変わらず・・・まぁUPSがあってよかったって感じ。でも60hzですが・・・それで110Vもあり、そりゃ音が良いってもんよ~



IMG_2910いろいろブースがあります。












IMG_2915午前、午後に広場で踊りなどの発表があります。ちなみに私は、真ん中のテントが宅です。写真右の大きな建物下の白のテントが本部、放送です。

昔はあっちに機材も仕込んでましたね。でもこちら側の演武がやりにくいし、返すケーブルが多すぎて、こちらに変更しました。本部はマイク2本のみです。

今年も無事に終了。

お疲れ様。