IMG_2574お盆です。14日。
子供らにブーブー言われながら、珍しくお盆の現場です。

今日はダックスムーンさんのライブ。

天気も良いし・・・でも今日は式場なので・・・エアコン付きの快適~


昨日13日の墓参りの後の大バーベキューパーティで飲みすぎて、だる~い。


IMG_2579今日は気がつくと、機材が少ない。
ミキサーがX32で予備でEQにYAMAHAの2031。

あとはTASCAMのMD-CD1。
宅周りはそれだけ。X32の内蔵で十分です。








IMG_2581音源はMac出し。

ウチのiTunesにもダックスムーンのCDが3枚も入ってます・・・カーステでも聴いてますって言う話をしたら、新しいCDを1枚くれまして、ありがたーく聞かせてもらいます。

でも・・「ハラリ」が入って無い。良い曲ですよ~

X32シーンメモリーは前のデータを出して、チョイチョイ、微調整。




IMG_2582宅周りはこんな感じ。コンパクト。


ちなみにマルチケーブルはアナログ。

メインはZX5。モニターはIMPULSE。

このブログを見てる方に声を掛けられます。きっと機材とかでわかるのかな?

でも有難いです。機材とか写メされました。ありがとうございます。


IMG_2578リハです。

X32もRTAがついてから凄い楽。ハウリングのマージンも即決めやすいし、変なノイズや音も目で確認できます。

しかもメインだけでなく、モニター1回線ずつ、個別にRTA画面で確認できます。さらにチャンネルごと独立しても出ますので、個別のパラメーターも決まるのが早い。

でも・・・なんか硬い。式場の作りかな・・・今日はどうも。飲みすぎかな?


IMG_2583ギターノイズとKeyのフットに多少、いろいろありましたが、すんなり、決まり、リハが終了。


控室ではダックスムーン木村さん、三浦さんとギターの構造やメーカーの話で盛り上がりましたね。







IMG_2584アンプはメインにQSC、モニターにはDCM2004。4chアンプは便利。











IMG_2596今回はカバー大会。実はムーン三浦さんの同期の同窓会で、オリジナルはほとんどナシ!

私個人からぶ~いんぐ!(・・;)まぁ・・・リハでも2,3曲オリジナルやったくらいで、今日はカバーって言ってたしね。でも楽しいステージでした。

お疲れ様。





IMG_2610おまけですが・・・ウチの小学校がソーランでまた優勝しました。昨年に続き3連覇。曲も昨年に続き私の作曲で、今年の曲は、正直不安でしたが、歌を子供らに歌わせたので楽しかったです。昨年はPTA会長でしたので旗振りをしてましたが、今年は作曲者として応援に来ました。見る側は6年ぶり。新しい会長らもがんばってました。おめでとう!