IMG_2252私の担当はライトアップとさらに、サッカー日本戦パブリックビューイングの映像、音響制作です。つまり、メインの両方ですので・・・死にそうなほど大変のはお分かりかと・・・。

日中は絶対に野外でプロジェクターは無理!というインターネットの検索などを打ち消すべく、市の職員さんと3人、不安の中!?準備です。






IMG_2253講演の大ステージに暗幕、200インチスクリーンの制作をします。


大変です。写るまで、やります。


少しの明るさもNG。





IMG_2254スクリーンは紙製の専用スクリーンを4枚くっつけて大きくします


また床の反射も抑えるため、床にも暗幕を敷き詰めます。

徹底的にいろいろやってます。



担当の方の「どうしても外でやりたい!」の熱意に私もうごかされ、不可能を可能に・・・


IMG_22554時間後。

この状態で、とりあえず試し。もちろん本番は真ん中の3枚を上げます。


お~!!!うつるよ~!!






IMG_2258なんとかなるかも・・・




というわけで、本番は日曜日10時。


ごごから、またバラ園へ
明日のNHKの生中継の為の仕込みです。



IMG_2260なにやら・・・天気が怪しくなってきた。



まぁ・・・ここまできたら、やるのみ。


この2カ月、この2現場の準備でへとへとです。

平日は普通の電気屋業務、陸上部コーチと大忙しの2カ月でした。お陰さまで、ウチのチームは全県出場が10名以上。うち、大館北秋田地区を優勝した子も2名。そのうちの1名は自分が去年から1対1で指導してきた高跳びの子。優勝は一生忘れませんね。


天気に負けず。乗り切ります。