IMG_2048おはようございます
大会当日です。

良い天気になりました

できれば曇りが良かった。予定ではそうでした。
誰の行いが良いのか、良い天気。

バテないように頑張ります。
現在朝7時前ですが、全国から既に多くのランナー

IMG_2049うちらチームと小、中のチーム合同でテントを立て、アップへ・・・

子供らは11時頃のスタートですので、比較的のんびりですが、ハーフと10Kは9時スタートなので、チームで2~3キロ走って、アップします。


今日は暑い。やだな~なんて、話しながら楽しくはじまりました。

まぁお祭りです。大人数と、テレビ局や芸能人やら来てるらしいけど・・・


IMG_2050開会式はじまりました。

市長とかゲストのかたがたがワイワイ。

出場選手はそっちのけで、トラックでアップしてます。

今回は特に緊張はないので、案外楽しめそうです。でも・・・暑い。





IMG_2053フィールドでごろごろしながら、良い気持ち。

目標は・・・去年よりは速くなっていたい。くらいすか?

まぁ上位を狙うランナーではなく、ファンラン的な、とにかく大会をわいわい楽しむ!のがうちらチームなんで・・・まぁそこそこ速い選手もいますが。




IMG_2054普通の大会よりも人が多い。

子供が走る保護者と選手プラス、普段は陸上大会とは縁遠い方々も大会だけ出るランナーやいろいろ。

桜も満開で昨年よりも、景色がいいですね。

体調?は・・まずまず。良い方。2,3日アルコールは抜いたし。走りこみして、2日休んだし。まぁ、万全。


IMG_2055ハーフ、10kの20歳台、50歳以上、女子10kがまずはスタート。

結果から言うと、先輩の50代さんが10kで6位!すげ~。米もらってました。

ここにはウチの奥さんもいます。初10K。まずは楽しんで・・。





IMG_2059さぁ15分後いよいよ、人数が多い30歳、40歳、高校、ほかのスタート。

バリバリ走りそうな奴らが多いです。まぁ楽しんでいきます。

ミッキーと写真です。終了後・・・ミッキーさん着替えてましたが、中身が・・・!??
なんと、結構な年配!?のかたでした。しかも、すげ~速かった。速いミッキーでした。



着ぐるみで走るのだけでも凄いですが、更に速い。



IMG_2062いってきます。

3キロまでキロ4分から5分前半でのペース。結構きついっす。普段は良い時でそのくらい、通常は5分半。

しかも信号も無く、ありがたい事に・・当たり前ですが通行止めしてくれて、ノンストップ。

そうだよね~普段は信号とかで止まる分、休憩出来てるんだし。きついわ。

IMG_2063結果は、昨年よりも3分縮めました。楽しかった~

でも暑かった。これがきつかった。寒いくらいが良いです。

正直、もう少し行けたかもしれませんが、いろんな方の応援があって、受け答えしてるうちに、騒ぎすぎて、つかれたかな?

チーム全員好タイムでしたし、子供が一人賞状もらったし、上出来。
たのしかった!
来月は仙台国際ハーフ!初ハーフです。わくわく。

まぁ、1万人規模の大会なので、記録よりも楽しんできます。
ではまた。報告まで・・・。