IMG_1846導入です。M200i。

ただ、言い訳ではないのですが、X32は値段を考えると、最強ですよ。是非お勧めします。エラーも私は一度も無かったしね。

M200iの導入の最大の決め手は、ローランドの導入価格が破格でした。まぁ当社は販売店ですので、仕入れ値がネットに出てる価格よりも非常に破格で導入できた事でした。事前に使った感じも良いしね。軽いし。これでデジはしばらくM200iかな?




IMG_1847
サウンドチェックはしたんですが、再度。癖も無く。国内製品はとにかく、品質はいい。ただ癖が無くつまらない。まぁそこが信頼性なんだけどね。

造りもカッキリ。

ストレートをクロスに作り替えたイーサコンケーブルも大丈夫でした。




IMG_1850こいつはACアダプター。電気を食わない。
アダプター自体も造りが凝ってるというのは、さすがジャパン製。だね。海外ものを続けて使ってきたので、日本製の良さが特にわかる。

ミキサーライト端子が無い。







IMG_1851
WLANのUSBアダプターがキャンペーンでおまけでもらった。これでLANのルーターなしでもiPadがいける。

が、飛びがね・・・心配なので、バッファローの激飛びルーターは使います。

17-24チャンネルまでの入力がTRSフォンってのは良いね。小現場はマルチなしで、本体のみでこなせます。

でも・・・小さいね。X32の半分も無い。重さはも半分以下。


IMG_1853
説明書もさすが国産はしっかり付いてきますし、しっかりした内容。全部書いてます。やっぱこうですね。助かります。

M200iではAUXでのモニターの設定が表に、センドオンフェーダーがあって、使いやすいです。

おそらく初めてデジを使う方にもすぐ使えますね。





IMG_1855
日本製の最後は、箱や梱包の良さ。当社は家電品で慣れてるのですが、当たり前のちゃんとした、梱包。

X32もStudioLiveも海外らしい梱包でしたので、さすがメードインジャパンって感じ。






IMG_1873
もうデジは楽。早い。仕込みも楽。機材も少なく済むし。M200iでさらに少なくなります。小さいし。

アイコンなどはX32の方が楽しいけどね。

iPadのデカイ画面は使いやすい。よく考えました。MackieのDLなどもiPadまんま使いますが、こいつはiPad無でも大丈夫なんで、助かります。