fygrfp93gr@9gh@3hrg@ローランドのM-200iです。

軽い、小さい。しかし必要機能はほぼ網羅してる。

さすがと言えばさすが。この大きさと軽さ、一人現場向きだし、32chまでの制御が出来、X32と大きな差を考えました。

そうね・・・重さ、エフェクトが当たり前だがローランド製しか無い。31バンドEQが自分の使い方だと6チャンネル分。X32は自分的な使い方だと10ch分はいける。でも・・・6chあれば十分か〜。

しーと言えばマルチの価格が高い。3倍です。高い。しかもクロスケーブルだし。

全く気にならない程度の差ですが、レテンシーがM200の方が遅い。X32の方がレテンシーは速い。SN比も意外に数字的にはX32の方が優秀らしいし、HAもX32はMidasに対して、M200のHAは同社製。

だが・・・58で入力してはM200の方がカッキリした印象です。しかもHAの入力レベルも1デシ単位でiPad制御できる点は良いな・・・。

ルーター無しでネットワーク組める点も簡単。一番は説明書が・・当たり前ですが普通で良い。

X32はPDFのみとか、確かに細かい部分は自力でしたし・・・。やっぱ国産。

モーターフェーダーはノロい。なんかノロい。YAMAHAのフェーダーが一番いい。
X32はまずまず。

本体に入力や出力が充実してる点はX32と良い勝負です。
01V96がiPad対応ならこれだけで良いのにね。一番好きなデジミキは01V96ですがね。最高
 
X32と01V96を足したのがM200iというのが僕的位置づけ

さわるまでは半信半疑だったけど、iPad無しじゃだめなデジくらいしか思いませんが、違った。
ディスプレーがデカイっつう感じで、良い。凄く良い。またそのうちインプレします。

あ〜現場でテストしたかったな〜