sendai-ha-hu先ほど仙台国際ハーフマラソンからメールが来ました。そういえば・・・申し込んでいました。出場します。やった~!と言いつつ、既に走りこみもピークです。タイムとか順位は全然狙う位置ではないので、楽しんできます。1万人規模なのでワクワクです。

仙台の友人など皆には連絡しました。沿道で応援するからって、言われましたが、探せるかな・・。

ついでに、6月はさくらんぼマラソンにもエントリー!

今年からハーフマラソンに参戦していきます。


まぁ目標は完走!そうだな~2時間以内でゴールできればいいかな・・・。





sakurannboいっぱい大会はあるんですが、月一が限界ですからね・・・5月は仙台、6月は山形です。7月は青森マラソンあるけど、子供の部活次第かな・・・。暑いしね

他のランニングクラブやマラソン団体など、地元の仲間も多数出場します。うちらのチームウェアは黄色で有名(地元では)なので、どこに行っても、ほかのチームの方に見つけてもらって、盛り上がります。デザインも私が作りました。かなり目立つかな?

山形のさくらんぼマラソンは、記念品がTシャツや米!さくらんぼ!。ゲストも凄いです。


仙台は高橋尚子さんですね。



さくらんぼマラソンのコースは起伏が大きいので2時間30分以内を目標にしてます。まぁギリギリですが





yamadakinenn春の1発目は地元の大会です。
山田マラソンです。実はまだエントリーしてません。10kかハーフか悩みどころ・・・。今年はハーフですが、2週間後が仙台ハーフだし、山田のハーフのコースに魅力が無いし。メインのハーフよりも10kの方が参加者が多い大会も珍しいですよ。やはりハーフのコース設定かな?山田はまだ、イベント要素よりも陸上大会的な考えの大人が企画してるような気がします。そろそろ古いのでは?

そろそろ決めないとね。

昨年と10kを比較したい気もするし、ハーフを経験したい気もするし。締め切りギリギリまで悩みます。

仙台ハーフはエントリー発表の日に申し込みと入金をしたんですが、良かった。3日目で募集定員に達したようです。史上最速らしいです。ラッキーでした。マラソン大会はエントリーだけではだめで、入金して初めて受付なので、大急ぎです。

で、さくらんぼマラソンもそのノリでついつい急いで入金。でも・・・意外にまだ大丈夫らしい・・・どちらも1万人規模で大きなイベントなので楽しみです。

山田マラソンは1500人ですので・・・規模の大きさがわかります?結構いっぱいに感じますが、1500人規模。1万人って・・・どんだけよ。すげーね。

当たったついでに、松本孝弘さんのソロのライブも抽選であたりました。仙台公演です。今年はB'zのソロ活動の年で二人ともソロです。5年ごとに何周年の次の年はだいたいソロ。個人的にはB'z活動も好きですが、Tak Matsumoto名義の活動がもっと好きですね。そもそもTakのギターが好きなだけでB'zのファンになったようなもんです。実は前回のラリーカールトンとのライブも当たりましたが、用事で行けず・・・昨年のB'zの盛岡公演も行けず、キャンセル。今回も時期が同じなので心配(^_^;)行きたい。また音楽活動したくなる病。TAKのソロの年はいつも音楽活動したくなる病がうずうず。すでに3月にアコで何曲か歌う現場があります。実は昨年も2回行いました。いずれコピーなのでこそっと、ライブ。PAも自前。まぁあたりまえ。

5月は仙台マラソン、音響視聴会で山形、TAKのライブで仙台・・行けるかな?つか、金続くかな?

オリンピックで喜んだり、凹んだり・・疲れてます。

いよいよ長かった小学校PTA活動も終わりです。ようやくだって思う気持ちと、すこし寂しい気持ちが半々ですね。この7年は自分にとってもPTAで大きく成長できたと思いますし、感謝ですね。