IMG_1708スキーのチューンしてます。スキー仲間たちと最近はスキーです。ナイターなどもあるのでスキーはいつでもできますね。雪でRUNがだめならスキーでしょ!って、わけではないのですが、スキーも趣味の一つ。

昨日もスキーでした。みんな膝がガクガクだ~とか、筋肉痛とか多いのですが、走ってるせいか、ぼくは全くです。やはりRUN効果。

ここ数日はマラソン大会のエントリーが始まってるので、仙台国際ハーフマラソンや山形さくらんぼマラソンなどあっという間に締めきるほど、参加者が多いのは速攻で申し込みしました。

今年はハーフ参戦と決めたので、種目はハーフです。ただコース的に10kを2周みたいなコースは気持ち的に嫌いなので、そういうのは10kです。まぁ楽しんできますよ。

スキーも最近ではカーヴィング(いまさらかよ~)とか何本か増えました。でも・・個人的には昔から使ってるロシニョールが好きかな。あれ2m5cmなんだよね。

去年スキー教室でコーチした時、子供たちから「すげ~ジャンプのスキーだ!」って言われました(^_^;)

へんな天気が続いて困ります。なかなか走れない。仕方ないから、樹海体育館のトレーニングルームと室内ランニングコースです。室内は飽きるんですよね・・・。いまは、ハムストリングスと上半身を追い込んでますよ~

多少なことではヘコタレナイ体を作ってますが、腹も減るので食いすぎで鍛えると、ボディビルダー!になっちまうので、プロテインとかで調整しつつ減量に励んでます。夜の食事の時のお酒をノンアルコールにし・・・糖質とかって言うより、アルコールらしいっすよ。駄目なのが。で、食事終了後、時間を開けて、アルコールにしてます。

いろいろスポーツに取り組んでるのが今の自分にはストレスはもちろんですが、趣味であり、仲間との交流であり、大事な時間になっていますね。

音響の現場もいつも1人が多いから、体力維持にもなってるよね。絶対。
最近は土日や祝日は音響現場とマラソン大会、冬はスキー、雪が無い時は学校行事との取り合いです。4月からの土日が既に、埋まりつつあります。おそろしい。こういう自分が好きになります。40才も半ばに差し掛かり、そろそろ好きなように生きてもいいでしょ。