IMG_1605正月休みから・・・さぁ現場です。

昨日のうちに、レンタカーを借りたり積込みしたりで、結局4日から動き出してます。

今回は出初式です。

朝5時半から、商店街に仕込みですが、真っ暗。しかも寒い。

X32の現場としては初です。

さぁ70mのデジマルチはどんな?

IMG_1606夜も明け、消防の方々も準備に来まして、会場が出来ていきます。昨年はアーケードの上に消防隊員とスピーカーを上げて、大変でしたが、今年はスタンドでやってみました。

駅伝大会などの方法ですが、結果は正解。音に関しては大変ウマくいったでしょう。







IMG_1607システムはX32メインですが、メインのEQはピンマイクなどを使うので、とりあえずdbx2231もスタンバイ。不測の事態に備えます。

基本はワイヤレスのみ。車両も一緒に行進したり、団員がつまずかないように、ケーブルは一切出しません。

メイン会場までにはQSCとZX5×4です。LANで70m先に送った音を大町通り全体にPeaveyのIMPULSE4基にカーヴィンで送ります。




IMG_1608お~やっぱ・・・ZX5は最高です。どこ行っても最高です。このクラスでは最強でしょうね。まぁ・・・個人的ですが。











IMG_1609大町はこんな感じ。

本番が始まると人であふれてました。

レテンシー?皆無でした。

これほど距離があってレテンシーが無いのは不思議なほどです。音質も劣化無。凄い!凄い!!鳥肌もんです。ほんと。





IMG_1610こんな感じで、大町にはS16とカーヴィンDCM2004と発電機を置いてます。ここには団員の方を一人付いていただきました。











IMG_1613本番がもう少しです。メインの通りは凄い人です。












IMG_1614降ってきました。ホンぶり。やばい・・・SPに養生してない。時間が無さすぎた・・・。アーケードはあるけど。


しかもマイクも5本とも雪が積もってます・・・(ToT)/~~~








IMG_1616ここでX32ですが、BUSアウトを使うとき、POSTフェーダーとPREフェーダー、などの切り替えを確認しましょう。はい・・・わすれてました。なんでフェーダー効いてないのかな~って思ってたら・・・それ!実は家に帰ってから気付きました。本番はなんとかやり繰りしたんで、まぁ大丈夫でしたが。


ただX32のEQは最強でした。さすがクラークです。ピンマイクのハウリンぐは皆無でした。




IMG_1618昨年同様、行進などの曲は署員の方がICレコーダーで再生します。もう少し音質が良かったら良いと思います。MP3ですが、相当圧縮してる感じです。






しかし・・・寒い。








IMG_1624すっかり雪をかぶっています。


消防の方が気がきく方で、養生をしていてくれましたね。ありがとうございます








IMG_1625S16は出力のみの使用です。


メイン会場から70mの場所で同じタイミングで音が出るのは、当たり前のようで不思議です。何度も言いますが・・・凄い。



なんとか無事に終了です。
相変わらず、ご丁寧に長いケーブルを腕巻きしていただき(ToT)/~~~ありがたいですが・・・会社に戻ってから、巻きなおし。70mはヤバいっす。

IMG_1627レンタのハイエースを返却するため、まず降ろすだけ降ろしました。乾かしたいし。

X32のケースは少し高いけど、アルモアにしましょ。ロードレディは一人では限界ウェイトです。あと・・・5キロ軽ければなんとか。




IMG_1628来年は6本で行けそうでしたね。ZX5が4本あればいけます。一応フォローでIMPULSEを2本かな。

今年もガシガシ音を出しますぜ~


すこ~し機材整理しないと置き場所が無くなってきた。

ではでは。