rur4673eufkgdwqeo (4)BEHRINGER(ベリンガー) X32導入です。
購入に検討しているうちに、10万円値上がりして驚いた。慌てて探したが、ドコも価格改定して、サウンドハウスでさえ26万円強。まじすか。

島○楽器の店頭在庫とか・・なんか上手い方法と思い、各店舗に問い合わせたら、あるもんですね。1件目で旧価格が見つかりました。

実はそれほど急いで購入するつもりはなったんですが、なんせ10万円値上がりは・・・いずれとは思ってたから。サンクラやAllen&・・・とかいろいろ考えましたが、デジタルのマルチや内蔵の31バンドEQ、んんでもちろん価格。そして使ってる方々の感想でX32にしました。

思ってるような問題も無く、完成してから1年が経過し、台数も相当出てるようで、バージョンアップで問題も出尽くしてるようです。そういう意味では安心。せいぜい、ブランド名だけが多少、気に食わない気がしますが、問題は中身重視です。迷わずきめました。
rur4673eufkgdwqeo (13)デカイです。StudioLiveよりも奥行きが多少少ないだけで、幅はかなり広いです。想像よりドデカイので驚きです。

購入のきっかけはやはり一人の現場です。シーンごとのプリセットは出来るのですが、フェーダー位置まで戻せないので、ムービングフェーダーの必要性と、マルチケーブルを引く現場では一人での撤収に恐ろしく大変なマルチ。で、デジタルのマルチの2点でした。

それ以外はまったく問題なくStudioLiveで十二分でしたが、価格が高騰してくるし、まだ高く売れるであろう、安易な考えで、今年度の現場がほぼ落ち着く12月頃と考えて、吟味してました。思ったよりも早く導入しちゃったけどね。

あとはケースとLANケーブルを揃えて完了。100mの損失と50mの損失はあまり変わらないけど、とりあえず50mにします。延長も可能ですので30mでもいいかな。

実はダックスさんのライブの数週間前に入荷してましたが、現場や電気屋業務がいろいろ忙しくて、ちょこちょこイジル程度で詳しくチェックしてなかったので、12月はX32をイジリまして報告します。
rur4673eufkgdwqeo (12)StudioLiveはアナログミキサーからの移行に最適ですよ。X32が最初のデジミキだったら多分くじけます。複雑。初デジならキツイかも。

デジを1年使ってきたお陰か、とりあえず自分のプリセットは山ほど有ったので、移動しましたが・・・

58を入力してヘッドフォンでモニターした感想は、ノイズレベルが凄く低くて驚き。流石、MIDASです。実はStudioLiveでは多少ゲートをカマシてノイズカットはしてましたが・・X32のMIDASプリは凄いです。さらに入力の幅が広い。チャンネルEQの効きはStudioLiveの特に24.4.2は細かくイジレましたが、X32はそれを更に超えます。MIDAS的と言いたいが、MIDASは持ってないので、感じとしてはMackieのONYXのEQ効き方に似てる気がすり。ただしX32は、6chのPEQが、各チャンネルに装備なので恐ろしい。
コンプやゲートも細かい設定が出来ます。ではまた・・・のちほど。