uigew6823p9業務が溜まってます。

電気屋業務のストーブ、床暖やアンテナ工事、電気工事、商品の配達やパソコン講師や設定など・・・溜まってます。ヤバイヨ~ヤバイヨ

今日はレコードのCD化。

そういえば45回転のシングルの真ん中のアダプタが無い・・・じつはこれ即席で手作りしました(^_^;)

Mac忘れた。会社のWinに会社所有のAllen&Heathのミキサーに付属のSONERがあったのでインストール!なんか良く分かりませんが、なんとなく使えたので、録音。お客様が午後に取りに来るので大急ぎです。

あ~レコードっていいな~・・・。すげー久しぶりに聞いたけど(まぁアンプとかも年代物)あったかい音って意味がわかる。CDとは違うってのがわかる。家にもクラプトンやツェッペリンや聖子ちゃん(大ファンでして・・・)とかYMOのデビューの時の電気屋のビクター販売店用のLP(未発売)のとか、いっぱいLPとかシングルあるんだよね~いちおう大事に取っておいてます。

波形みえます?レコードは意外にレンジが広くて、余計な部分も多い。まぁその成分があったかさですが、これをコンプ、ゲート、EQなどダイナミック系のEFでCDに落としていきます。で、完成

賞味2時間の作業でした。