IMG_1342いよいよ秋も深まりましたね・・。11月の現場。
恒例の地域公民館の文化祭です。

なかなか音響やサンまで頼む公民館も少ないのですが、ここはもう10年近いお付き合いで毎年お声を掛けていただいてます。ありがとうございます。自分が音響の腕を上げていく様を見守ってくれた方々がいつも顔を合わせます。自分にとっては欠かせない、まして、真剣な場所。公民館の文化祭とは言えど、自分にとっては大事な現場といっても過言ではないのです。

今回も2日間。で、今日は夕方から仕込みです。4時半過ぎると薄暗いしね・・・。寒い。

IMG_1340機材はおなじみ。1日目はブラスバンドがあるので、木琴などの集音とかがあります。べリンガーのC-2を仕込みます。

あとはカラオケは2日目なんですが、今日の内に仕込みます。

フットは最近便利なRAMSAのWS-A80です。CarvinのDCM2004から送ってるんですが、MAX160Wなはずですが、ガッツリモニターできます。バランスも良いし・・・。軽い、小さい、頑丈。中古安いし、買い占めようかな。ハウラないし。良いスピーカです。

ステージの仕込みはiPadです。やっぱ楽です。

IMG_1341今回は明日からの2日間は相棒がいるのでヤヤ安心。

と言っても今回はワイヤレス4波でまかなう予定です。少し楽。なのでマルチケーブルは無し。


有線マイクは集音のみ。






IMG_1342宅です。今年はプレソナスのおかげでずいぶん楽させてもらったかな~ラックが少なく済んでます。ネットで騒ぐほどデジ卓はエラーは無いと思うけどね・・・。うちは今のとこ皆無。ワイヤレスもLINE6のワイヤレスのことを色々、あること無いこと書かれますけど、無問題。逆にアナログ機器は雨が多かったせいで、いろいろ問題ありでした。まぁ個人的にはアナログ宅のほうが好きなんですが、いまはデジ卓からは離れられないかな・・・。良さが現場ごとに増すんばかり~!

でも・・・やはりラックは山になるのね。MDやCDあるし。



IMG_1344ワイヤレス4波です。ツンツンアンテナばかりです。ラインものが5つなので、それだけで10CH食います。24chなんぞあっというまさ~。

寒くなってきたし・・・帰ります~お疲れです!

あ・・・そうそ、SPはZLX-12です。この規模にはちょうどいい