IMG_1285おはようございます。朝5時です。早い現場入り。眠い。台風が2個同時に接近らしいけど、秋田県には大きくは影響しない見たいです。

サマースキーの大会です。ローラーが付いたクロスカントリーのスキーみたいなので、レースなんです。ジャンプも行われます。

6時にスタッフ集合ですので朝飯食って待ってます。


IMG_1287ようやく市役所や大会役員も準備にかかります。

雨も降らず、上がって行きます。良かった。今年は雨が多くて野外は怖いです。

気温10度程度で日中も変わらないみたいです。寒っ!






IMG_1286今回は7月の駅伝大会と同じスタッフで、場所も同じ感じですので、機材もほぼ一緒。ただ、ZX5が思ったより飛ぶので今回は4発で対応でしたが、それでも200mはカバーしてました。たいしたスピーカーです。

アンプはQSC PLX1804ですが、フル10ではなく70%まで落としての使用ですが、余るほどの音量です。

ミキサーはAllen&HeathのZED14です。ミキサーは依頼主のもので、かなり気に入っているみたいです。どうしてもこれでミキサーしてっつうわけで、これ。でも良いミキサーですよ。ヘッドが余裕あるので、ノイズも少ないし、フェーダーも100mmなので使いやすいし。MackieのCFX12mk2よりも数倍良いですよ。
AUXよりアーケードのスピーカーに送ります。およそ150mほどケーブルで引きます。
IMG_1288卓は完成。音も出たし。

さぁ休憩。寒い









IMG_1291続いて100m先に開会式場所のPAを作ります。ここにはZLX12とMackie CFXとCarvinのアンプで作ります。

通行止めをして、からステージを作るので、とりあえずPAのみ仕込んでいきます。











IMG_1294赤マークにZX5です。アーケードの中に音が回っていくので、大きすぎると、うるさく感じるらしいです。










IMG_1292司会の方と出走順の確認。

クラスが変わるたびに曲を年齢層に合わせ変えていきます。一応何パターンかはiPadに作ってきました。

大人や高校生などのクラスはいいけど、小学校1,2年クラスや3,4年生クラスは悩みます。結局キャリー○みゅ○みゅなど分かりやすいものでいきました。まずまず好評。







IMG_1295なんやかんややってるうちに開会式

いい感じにZLX鳴ってます。

依頼主の音響屋さんがZLXを絶賛してました。

SX300を揃えるのをやめて、ZLX12で行こうかなって言ってました。そのうち開会式の音をいろいろいじって、ZLX12をいろんな角度から追い込んで、みてました。なんかZXより好きらしい・・・

IMG_1296雨もあがり良かった。

ZLX12はZX5よりはもちろん圧も飛びも段違いですが、案外十分かも・・・って感じです。

ZLX12は外観も格好いいしね。安いし、軽いし、音も好評だし。こりゃ売れるわけです。最近売り切れが多い。まぁ直ぐに入荷しますが。








IMG_1298さぁ競技開始です。凄い迫力!

やべ〜はまりました。これ、来年は選手で出たい!!

まじでやりたいスポーツです。ちょっと中古で揃えてみようかな〜

マラソンのトレーニングにもなるし。気分転換にもいいかもね。


IMG_1299楽しそう。
すごい速いしね。

毎週音響業務が続きます。子供達も部活や行事で毎週、毎週家族が別々行動です。今日は本当は駅伝大会ですが、お父さんチームが皆さん仕事で、今年はエントリーをしませんでした。明日はPTAの大会です。娘達も陸上大会です。来週も現場が入ってます

今日は早めに戻ってちゃんと寝ます・・・一番搾り買ってかえろう。