IMG_1109某大型体育館にて、PTA連合会の講演会です。理事の私は元々主催側ですが、音響屋さんとしても参加、さらに今年で終わるPTA会長の功績をありがたく表彰を受ける側でもあり・・・複雑。

まずは仕込み、仕込み・・・

私が表彰者として高い席にいるので、その間は担当の先生にお願いします。

基本的にはBGの音出しのタイミングとフェーダーのみの取り扱いで大丈夫なように、仕込み切ります。


IMG_1113ゲネ・・リハーサルの開始。

実は次の日が大きな野外イベントでハイエースをレンタするので、午前中にリハーサルをして、11時に一度レンタ屋さんに1時間かけて戻り、またこの会場に表彰者入場の前に、スーツを着て戻るという、以上にハードなのでした・・・。







IMG_1114そのためこの会場の袖には次の日の分の機材を既に持ち込んでます。



ここは基本的にはZLX12を2本で行けそうです。

アンプは2chでOKなのでQSCのPLXを使いました。

ZLXをPLXで鳴らすと驚き!押しが変わります。なるほどアンプが変われば、安いSRでもそこそこ良い音になるのでした。


IMG_1115細かく担当の先生に段取りと操作をお知らせして、リハは先生に操作していただきました。まぁ後半の特別講演は私がオペしますので、なんとかなりそうです。



全部がPTA会長さん多いので、みなさん喋りは達者です。声も良いです。



IMG_1118副を入れると7年間もPTAの会長してきました。

なにやら、思いがいろいろありました。

ようやく終わるんですね・・・。




IMG_1119一息ついて、講演会前の休憩です。

やっぱ卓の方が居心地がいいっす。


あ・・・やべ。録音し忘れてた。


まぁICレコーダー回ってたから良かった・・・。やべ~




IMG_1122ここの体育館はプロセやクラスタに良い感じのRAMSAが入ってるんですが・・まぁ知らないし、発注もらってるので、会場システムはパス。

あ~・・・つかれた。

無事終了し撤収!そうか・・・ハイエースだもんね、なんか積み込み楽々!!

明日の分も積み込んでます!



IMG_1123明日の現場を見に行き、倉庫に明日は使わないものは降ろします。スピーカー8発つんで、テントやテーブルとか積んでもガラ空きだもんね。でかいよ~

運転もらくでした。








IMG_1131ZXL12からPEAVEYにチェンジしてOKです。

明日は早朝仕込みです。

お疲れ様でした