IMG_1099講演のため、体育館内の機材では難しいという事で、マイク等を貸し出しと仕込みです。

体育館の放送設備を使わないで、こちらの機材を持ち込むのもありでしたが、予算が無いので、設備を使い、足りない部分を持ち込みました。

マイク、ミキサーです。





IMG_1100ワイヤレスの指定ばかりでしたが、有線で大丈夫な場所は有線のほうが、トラブルが少ない事やワイヤレスよりも音が良いなどの旨を教えてあげると、3本は有線(58)に変わりました。

ワイヤレスは質問などに持ち歩く場所と、予備で2本。








IMG_1101ステージ袖にマイクを集めた卓を組んで、壁の放送設備へ送るマイク端子に接続しアンプ以降は設備を使います。

LINE6のワイヤレスのスイッチ付き出ないかな~?

今回のワイヤレスはLINE6 XD-V70とSHUREのEUT24のB11とB13そして司会用にREXER。

LINE6以外は全部スイッチ付きですが、やはりアナログワイヤレスは相当高い値段のもの以外は、音質がそれなり。58ヘッドとはいえ、基本はコンパンダの性能次第なんだよね・・・。

となると、やはりデジタルは値段が安くても、有線と同等につかえるね。SHUREの最新のデジタルは安くて、スイッチ付きで良いらしいですね。少し考えましょうか・・・。
IMG_1103
仕込みは完了。

リハも完了。

さぁあとは今日の主役ですね。

今回はパティシエの柿沢さんという方の講演でした。すいません、個人的にはあまり知らない方でしたが、有名な方らしいです。声も良い声で、とても綺麗な方でした。テレビのニュースにも映りましたが、「お~ウチの58が映った~!」的な喜び。

転がり防止をつけてたので、ちょっとカッチョワル・・・。
IMG_1107

私も真ん中で講演を聞いてました。

やはり設備のパワーが足りない。ローで多少ワレ気味。

おつかれ~す。